ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

パトロールのお手伝い。

2014-02-04 22:03:41 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

01

白太郎「うわーっ。お水冷たそう~っ。」

03

白太郎「しかしっ!王様猫は、寒い日でもパトロールを頑張るのだっ!」

ROCK「威張るなよ~。ノリママとジロちゃんは、当たり前の様に毎日やってるぞ~。」

04_2

白太郎「あっ!ママーッ、一緒に遊ぼうぜーっ!」

ノリママ「ママは、パトロールで忙しいのっ。」

ROCK「白太郎、お前パトロールはどうした?」

05

白太郎「こんな寒い日に池の掃除するなよ~っ。」

     「ぬかるんで歩けないじゃないか~っ。」

     「これじゃあもう、パトロールは無理だな・・・。」 

ROCK「そんな事がパトロール中止の理由になるかっ!」

10_2

ノリママ「ふぅ~っ。あたしがしっかりしなくちゃ・・・。」

12_2

グレ美「ママ、あたしが手伝ってあげるから安心してっ!」

ノリママ「グレ美に出来るかしら?」

13_2

グレ美「任せてっ!」

ノリママ「ふん、ふん。格好は様になってるわね。」

15_2

グレ美「むむっ。この葉っぱ食べられるかしら?」

ノリママ「はあ・・・。白太郎と似た様なものね・・・。」

17

虎美(ズン、ズン)「やってやるでしゅっ!」

           「敵猫を見付けたら、必殺技で撃退してやるでしゅっ!」

18_2

虎美「ママーッ!敵猫いないでしゅかーっ?」

   「いたら虎美に教えるでしゅっ!」

ノリママ「今日は次々お手伝いが来るのね・・・。」

     「残念だけど、誰も来てないわよ。」

     「白次郎もいるから、警戒して来れないのよ。」

20

虎美「ほんとでしゅ。白次郎がいるでしゅっ!」

21

白次郎「ぐう、ぐう・・・。」

22

虎美(ぷる、ぷる)「あ、あれ?白次郎って、あんニャにでかかったでしゅか?」

ROCK「ああっ!猫軍団の格闘王がぷるぷる震えてるっ!」

虎美「こ、これは武者震いでしゅっ!そうに違いないでしゅっ!!」

ROCK「虎美を震えさせるとは、ジロちゃんに貫禄が付いてきたって事かな~?」

虎美「ビビってるわけじゃないでしゅからっ!武者震いor 寒いからなんでしゅーっ!!」

ROCK「ははは。今日はそーゆー事にしときましょうね。」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の日のニャンコ達。 | トップ | あめちゃんマット☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう鬼の虎パンツだったわ^^ (猫娘)
2014-02-05 13:00:20
そうそう鬼の虎パンツだったわ^^
今朝はお池には氷張ってなかった?
今朝は大阪でもうっすら雪積もりました。
もうジョージ兄ちゃんの嬉しそうな顔!
猫は炬燵で丸くはなってられないらしい(^^ゞ
さぁ白太郎ちゃんもいっといでー!!
返信する
みんにゃパトロールのお手伝いしてエライぞ♪ (にゃんずぱぱち)
2014-02-05 14:27:05
みんにゃパトロールのお手伝いしてエライぞ♪
おそらく敵ネコさんが来ないのはジロちゃんと
ノリママのおかげだろうけど(笑)
虎美ちゃん武者震い?
ジロちゃんをお家の中で見るのと近くで見るのでは
迫力が違うんだね^^
返信する
今朝も寒かったよね (amesyo)
2014-02-05 14:53:47
今朝も寒かったよね
京都は昼前から雪がチラチラと降って来た白太郎君王様なんでしょ~
皆の平和に為に進んでガンバってくれなきゃ~
返信する
猫娘さん (ROCK)
2014-02-05 22:16:32
猫娘さん
こちらも朝、雪が薄ら積もりましたよ。
珍しくカイロ持って仕事に行きました~っ。
雪で寒いので、白太郎はブルブルしてたな・・・。
他の姉妹も御炬燵に逃げようとしてましたよ~っ(笑)
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2014-02-05 22:25:38
にゃんずぱぱちさん
そうなの。お庭に他所猫があまり来ないのは、
ノリママとジロちゃんのおかげです。
あとは、先代ボスの威光かな~っ☆
虎美、今後はジロちゃん相手にどうするかな~?
強気に出られるかなぁ~っ?
返信する
amesyoさん (ROCK)
2014-02-05 22:31:21
amesyoさん
こちらも雪が降って、凄く寒かったですよ。
たった1日で急に気温が下がったので、ビックリです。
王様猫は寒くてブルブル震えたり、ROCKに
「お仕事行っちゃ駄目攻撃」したりしてました~っ(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事