ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

★ひにゃまつり★

2014-03-03 21:56:42 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_12

今日はおんニャの子組お待ちかねの・・・『雛祭り』ですっ!

黄子姐さん「久し振りに、みたらし団子食べに帰って来たニャーッ!」

バース姐さん「ふふふ。あたしも黄子も甘党ニャのよねぇ~っ♪」

ジョージ「ねーねー。ボール遊びしていい?」

信綱「これはボールじゃないぞっ!雛霰(ひなあられ)っ!!」

4シスターズや2仔ニャン+ノリママには、美味しいカリカリプレゼントしました~っ♪

Photo_13

白太郎「うっしー。俺達もこっそりお祭りしようぜ。」

うっしー「やるでちっ!」

Photo_14

白太郎「おんニャの子祭りの日の男の子の悲しさ・・・」

     「これ飲んで吹っ飛ばすのだっ!」 

うっしー「おつまみの【クリスピーキッス】もあるでちっ!」

Photo_15

白太郎「【王様((=^・^=) 猫)の涙】、ROCKさんも一緒に飲もうぜっ!」

Photo_17

白太郎「お刺身も欲しくなるよな・・・。」

うっしー「マグロとか食べたいでちね。」

ミルク(てく、てく・・・)「・・・。」

Photo_18

ミルク「これって、ワインでちよね?」

うっしー「そうでちっ!」

白太郎(ギクッ!)「嫌な予感・・・。」

Photo_19

ミルク「うっしー!お仔ちゃまがおちゃけ(お酒)なんて飲んじゃ駄目でちっ!」

うっしー「ゴメンでち・・・。」

ミルク「それと、ワインと言えばチーズでち。白太郎お兄たん、チーズを出すでちっ!」

白太郎「やっぱり、言うと思ったぜ・・・。」

     「チーズなら、ROCKさんに貰ってくれ。俺様持ってねー。」 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵出し『虎美のリベンジ!』 | トップ | 一言言うでちっ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄子ちゃん、みたらしぺろぺろが好きだったもんね。 (ゆう)
2014-03-04 00:12:33
黄子ちゃん、みたらしぺろぺろが好きだったもんね。
ワインもぺろっと味見くらいなら・・・だめですね^^;
しっかり者のミルちゃんはじめ、おんにゃのこたちの健やかな成長をお祈りします。
男の子ずは5月までがまんだね~
返信する
みたらし団子のたれを舐める・・OCNのカフェで... (amesyo)
2014-03-04 13:18:40
みたらし団子のたれを舐める・・OCNのカフェで見た時びっくりしたは~その事が懐かしい・黄子嬢が画面から消えてしまったけど・・私の目にはあの黄子嬢が真っ先に現れます。
黄子嬢もどこかで御雛さま祝っていると良いなぁ~
返信する
甘いものはおんにゃの子達に任せて (にゃんずぱぱち)
2014-03-04 14:06:55
甘いものはおんにゃの子達に任せて
おとこにょ子はやっぱおちゃけでしょー(笑)
ワインのラベルにはしっかり白太郎ちゃんがww

うっしーくんに会えて嬉しいな♪
返信する
ひなあられって懐かしいなぁ~ (猫娘)
2014-03-04 16:53:09
ひなあられって懐かしいなぁ~
昔はひな祭り定番のお菓子だったのに
もう何十年食べてないだろ??
みたらしのたれ、甘だれかな?
名古屋はお醤油のこんがりダレなんだよね
あたし名古屋に行くと嬉しくってみたらし食べるの。
返信する
ゆうさん (ROCK)
2014-03-04 21:33:15
ゆうさん
そー、そー。みたらし団子の蜜だけ舐め尽くしてましたよね~っ♪
他にもシュークリームやケーキのクリームとかも大好きでしたっ!
甘党でしたよねっ☆
白太郎は、もっとうっしーと遊びたかっただろうなって思います。大の仲良しだったからね・・。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2014-03-04 21:37:21
amesyoさん
蜜柑を食べるバース嬢、みたらし好きの黄子嬢、家のニャンコ達は変わった子が多かったよね。
キティ雛は、猫軍団おんにゃの子組みんにゃの物になりました♪
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2014-03-04 21:41:35
にゃんずぱぱちさん
「王様の涙」は、スペインのお手頃ワイン。
王様と言えば、王様猫!そして、白太郎兄貴!という事で、勝手に白太郎ブランド?になってしまいました~っ(笑)
ほのぼのうっしーは、いつまでも白太郎兄貴の一番の弟分です。ジロ介はまだまだですね~っ。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2014-03-04 21:45:16
猫娘さん
みたらし団子、こちらでは甘~いタレですよ。あんこのとセットで売られてる事多いです。
雛あられ、私は小さい頃はあまり食べず、大人になってからの方が食べる様になりましたね。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事