ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

不幸の連鎖。

2012-04-19 22:00:16 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

昨夜、家人の隙を突いて豹が脱走しました。姿が消えたうっしーを探そうとしたのか?それとも外の世界に憧れたのか?またはモシャシャ様に会いに行ったのか?とにかく、戻って来ないのです。ふと、黄子嬢の昔が脳裏に浮かびました。姉は他所のエリアへ旅立ち、妹は他界してしまった・・・。豹には無事に戻って来て欲しい。何でこの兄妹は飼い主を悲しませる事ばかりするのだろう?もし、遠くへ行ってしまったのだとしたら、行動範囲の広い白面とモシャシャ様に連れ戻して欲しい。私も注意深く周囲を見ながら出勤&帰宅しています・・・。

Photo

ミルク「このケージはどうなっちゃったんでちか?」

     「あたち一匹になっちゃったでちよ。」 

Photo_2

ミルク「あたち一匹じゃ、寂しいでち・・・。」

Photo_3

ROCK「姐さんやノリおばちゃんも探してくれるから、今日はもうおやすみ。」

ミルク「豹、早く帰って来るでち・・・。」

Photo_4

ROCK「調子を崩す前に、虎子ママと一緒にした方がいいかな・・・?」

ミルク「ROCKたん、白面おじちゃんやモシャシャ様にも見付けるの手伝って貰うでち。」

ROCK「うん。あの二匹なら、色んな所を歩いているからね。」

     「連れて来てくれるかもしれないよ。」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら、うっしー。 | トップ | ミルクをみんニャでフォロー。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママか、面倒見のいいおばちゃんと一緒にしてあげ... (ゆう)
2012-04-20 00:38:48
ママか、面倒見のいいおばちゃんと一緒にしてあげてください・・
お腹を空かせたいたずらっ子が帰ってくるまで。
返信する
きっと戻ってきます。 (amesyo)
2012-04-20 10:03:43
きっと戻ってきます。
信じて待っていましょう。
返信する
なんですと?豹ちゃんが脱走?! (猫娘)
2012-04-20 14:34:07
なんですと?豹ちゃんが脱走?!
まさかうっしーちゃんを探しに出たんだろうか?
お腹が空いたらきっと帰って来るよね?
どこまで探しに行っちゃったんだ?
そういえばジャネット母さんが虹の橋に行ってすぐ
ビビ太が探しに出ようと網戸を毎日噛んで脱走を企ててました。
自分も風邪引いて調子悪いのに
ふらふらしながらでも網戸を噛んでたっけ。
きっと母さんを捜しているんだろうって、そう思ったものです。
猫さんとおしゃべりできたら、話して聞かせてあげれるのに
彼らは匂いを頼りに探しに行こうとするんだもの。。。
豹ちゃん早く帰ってこーーーーーーい!!
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-04-21 16:43:11
ゆうさん
早速、年長組ケージに入れてみました。
以前から何度かお邪魔してるんですけど、
特に苛めに遭う様な事もなく、一緒に居られました。
どちらかというと、虎子ママよりも打ち解けてるかも?
一日中だと、まだ慣れなくて疲れちゃうので、
ある程度一緒において、また元のケージに
戻しています。
そっちにはノリさんや姐さんがいるからね。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-04-21 16:45:41
amesyoさん
そうですね。
戻って来るって信じて待つしかないですね。
白面とモシャシャは行動範囲が広いのですが、
お互い移動する方向が違う事が多いので、
二匹に出会って、一緒に戻る事を期待しています。
ノリさんも探してくれると思うし・・・。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-04-21 16:53:27
猫娘さん
いつもご飯たくさん食べてた仔だから、お腹空いてるんじゃないだろうか?
何所かで親切な人にご飯貰えたりしてればいいんだけど・・・。
黄子嬢も、自分を厳し過ぎる躾で大物跡取りにしてくれた姐さんが
他界した後には、色んな所を捜し回り、匂いの残る形見のタオルで
寂しさを紛らわせていました。
猫さんとお話が出来たら、きっと色んな情報を入手出来ますよね。
猫集会の内容を猫広報でアップしたりも出来るんだろうな・・・。
とにかく、無事に戻って来る事を願っています・・・。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事