ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

さようなら、うっしー。

2012-04-15 17:31:06 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

平成24年 4月13日 AM5時30分 3仔ニャンのうっしーが他界しました。病気は詳しく調べる前にうっしーが他界した為に、確定ではありませんが、腎臓か膀胱の癌ではないか?との事でした。僅か1年という短い猫生、楽しい思い出を十分に与えてあげられず、申し訳ない気持で一杯です。力の無い飼い主でほんと御免ね。もっと、もっと、3仔ニャンで仲良く楽しい毎日を送らせてあげたかったよ。ゆくゆくは、白太郎の傍で一緒に生活させてあげる予定だったんだよ。だって、うっしーは白太郎とお笑いコンビになるか、王様猫の猫大臣としてずっと一緒にいるはずだったんだもの・・・。天国に行ったらさ、猫軍団の歴代メンバーがたくさんいるから、新しいパートナーを見付けて、時々夢の中で笑いを提供してね。楽しみにしてるよ。そして、ミルクと豹の事を見守ってあげてね・・・。

Photo

■           ■           ■           ■           ■

【みんニャ、さようならでち・・・。】

02

4/11朝、ミルクがピッタリとうっしーに張り付いていました。様子がおかしい事に気付いてたのでしょうね。昼間、携帯に家人から「容体が悪く、もう持たないかも・・・。」その連絡にショックを受けました。帰宅すると、既に動けなくなり、激しい発作に苦しむうっしーがいました。生きてはいましたが、見ていられないその姿に、言葉を無くしました・・・。それでも、うっしーを少しでも元気付け様と、傍に付きっ切りになりました。ケージ越しに心配している姉妹。特にミルクの不安げな姿が凄く可哀想でした。

05

ノリさんは、時折来る激しい発作に苦しむうっしーを、必死で舐めてあげていました。よく思うのですが、これ程身内に愛情を注げる猫さんって中々いませんよね。本当に心の優しい猫さんです。

07

白太郎の看病をしてる時と同様に、熱心に動くノリさん。ROCKもさすったり、声を掛けたり、あんよを握ったり・・・こちらも必死でした。

08

少しでも落ち着けるようにと、新しい箱を出してあげました。うっしー専用です。前から自分専用が欲しいって言ってたよね。もっと早くにあげれば良かった・・・。

10

迷惑そうなお顔のうっしーに、肉食系女子な動きを見せる豹。これも元気付ける為だったのだろうか?少々KYな行動に・・・

13

ミルクお姉ちゃんが割って入ってくれました。3仔ニャンで箱に入る・・・。生まれてすぐの頃を思い出していたかもしれませんね・・・。

16

夜遅くなるにつれ、激しい発作は減りました。しかし、元気の無くなるうっしーに、少しでも元気を取り戻させたい。そこで、大好きだったロン君に会わせてあげる事にしました。

17

プチ奇跡!とでも言ったらいいのでしょうか?クンクンするうっしーの目に、少しだけ元気が戻ってきたのです。

21

それに応える様に、ロン君もお顔を出し、「頑張るんだよ!」と言う感じで見詰めていました。うっしーにも、黄子嬢と同じ様に、ロン君との日向ぼっこをさせてあげたかったです・・・。

23

再びKYな豹の態度ですが、ミルクの心配してる表情よりも、マイペースなちょっとお馬鹿な妹の態度に、苦しさも少し和らいだかもしれませんね・・・。

Imgp3028

翌12日、この日は気持ちの良い晴れ間となりました。椿の咲き誇るお庭を、少しだけ見せてあげました。

01

そんな晴れ間に、モシャシャ様もいらっしゃいました。

02_2

モシャシャ様「ブッチさんの息子さん、容体はどうなの?」

ROCK「今日はね、大きな発作もなく、落ち着いてるよ。」

06

何という事でしょう。黄子姐さんとモシャシャ様が、二匹がかりでうっしーの警護とお守りをしています。こんな豪華な警備をしてくれるなんて・・・。二匹共粋な計らいです。

03

ROCK「うっしー、これなら安心して眠れるね・・・。」

うっしー「姐たん、モシャシャ様、ありがとでち。」

13_2

豹「お兄たん、元気が無いけど、どうしたんでちか?」

ミルク「うっしーは病気と闘っているんでち・・・。」

     「うっしー、頑張るでちよ・・・。」

16_2

この日のうっしーは、足がふらついてはいましたが、お家の中を、少しですが歩きました。

18

お家猫に育てたので、お家の中が彼のお庭でした・・・。廊下の年長組の水飲み場の前に来たうっしー。

19

ここでこっそりお水を飲むのは、ちょっとだけ大人気分だったみたいです。それを思い出していたのかな?この夜は、楽しかった事を順番に思い出しに行く様に、お家の色んな場所に移動して、部屋の様子を見たり、静かに目を閉じて休んだりしていました・・・。

20

白太郎「うっしー、いつもの元気がねーな・・・。」

白太郎も調子を崩していましたが、さすがはうっしーの憧れの先輩猫です。弱い所を見せない様に頑張っていました。

22

うっしーが好きだった物を、片っ端から買って来ましたが、どれも食べてはくれませんでした。しかし、ミルクだけ、ほんの少しですが、口にしてくれました。有難うね・・・。

23_2

これが、うっしーを撮った最後の写真です。大好きだった白太郎の元へ、よろけながら向って行ったのです。うっしーにとっては頼りになるお兄ちゃんであり、色んな事を教えてくれたパパでもあったのでしょう。もっと長い時間を、二匹で過ごさせてあげたかったです。短い間でしたが、最高のコンビだったと思います・・・。

■           ■           ■           ■           ■

この後、最後の3仔ニャンでのケージ寝ん子をさせてあげたのですが、その時にトイレに入ってチーしようとしたんですが出なくて、くるっと振り向いた時にお鼻に猫砂が付いてたの。それを見たROCKは、「それ、サブちゃんの真似?」うっしーが最後に見せてくれたネタだったのでしょうか?うっしーは、いつもROCKに癒しをくれました。有難う・・・。

昼間にお水を飲もうと、自力で御炬燵の上に上がろうとして失敗しました。お誕生会の時の、御炬燵の上で3仔ニャンではしゃいでたシーンを思い出しました。たった1週間・・・。その中で嬉しさと寂しさを味わう事になるなんて、ほんと運命って非情です・・・。

翌13日朝、何時もの様に鏡台でブローし終え、振り向いてうっしーの様子を見ると、既に天へと旅立っていました。慌ただしく身支度をするROCK、3仔ニャンはケージでおねむ。それが毎朝の風景。うっしーは、いつもと同じ朝を感じながら、眠る様に息を引き取ったのです。最後は、安らかに旅立てて良かった・・・。うっしー、7日に君の猫キックで出来た左親指の傷が治りかけてるよ。でも、この傷の治りと共に、君の残したものが一つ消えるのは寂しいな。だから、君との思い出を胸に焼き付けておくよ。それじゃあ、うっしー。まだずーっと先になるだろうけどさ、いつかまた、会える時までさようなら・・・。

ROCK

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっしー倒れる。 | トップ | 不幸の連鎖。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い虎子母さんのおめでたが判明したとき、先生の... (ゆう)
2012-04-15 23:42:41
若い虎子母さんのおめでたが判明したとき、先生の言葉とROCKさんの決断で、この世に生を受けることができたうっしー。
もうそれ自体が奇跡だったんだと今では思ってます。
「うっしー」と名前が決まったときはうれしかったよ。そうなればいいのにって思ってたから。
お母さんやおばあちゃんより先に行ってしまうのが心配だけど、面倒見のいい先輩猫たちが待っていてくれるからきっと大丈夫だよね。
一年間、私の気持ちをなごませてくれてありがとう。
ばいばいうっしー、きっとまたね。
返信する
うっしーのご冥福を祈ります (ワルツ)
2012-04-16 09:36:30
うっしーのご冥福を祈ります
短い間だったけど 幸せだったに違いないです
 ロックさん 気を落とさないでね
返信する
えっ。うっし-君が・・ (amesyo)
2012-04-16 10:17:03
えっ。うっし-君が・・
原因は解らないのですか?
心よりご冥福お祈りいたします。
ROCKさん元気出してね・・って私も言えないけど・・
返信する
うっしーちゃん、よく頑張ったね。 (猫娘)
2012-04-16 13:06:29
うっしーちゃん、よく頑張ったね。
苦しかったけど少しでもみんなと一緒にいたくて
頑張ってくれたんだよね~、うっしーちゃん。
ありがとう。産まれてきてくれてありがとう。
みんなと一緒に楽しく遊んでくれてありがとう。
もう痛みはなくなったかい?そこはお花が一杯咲いてるかい?
ちゃんとそこからみんなの姿が見えるんだよね?
うっしーちゃんの大好きだったみんなを
ずーっとずーっと見ていてね。ありがとう!うっしーちゃん。
返信する
うっしーくん安らかに旅立ったのですね (にゃんずぱぱち)
2012-04-16 15:33:35
うっしーくん安らかに旅立ったのですね
1年という短い時間だったけどいっぱい楽しい思い出を持って
虹の橋へ旅立ったと思います
特に白太郎ちゃんとの名コンビの話は天国でも
うっしーくんの自慢話なんだろうな~☆
うっしーくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
ROCKさん、落ち着いたら「ルイス」で飲みましょう
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-04-16 22:06:58
ゆうさん
そうでしたね。一年前は、生まれた後はどうしよう・・・色々考えました。
里親探しもしましたが、上手い事里親が見付からず、最後は三匹増えたって
大して変わらないっ!なんて飼う事を決めたんでしたよね。
うっしーにとって、別のお家に行ってたら、もしかしたらもっと長生きしていたのかもしれない。でも、姉妹と一緒に暮らせたのは幸せだったと思う。
名前、うっしー以外に考えられない程しっくりはまりました。
鈍臭い仔だったけど、おやつの時には結構動きが速くて、白太郎に似ている
なって思いました。ナチュラルなボケが癒しだったよね。
天国では、元祖癒し系のアッキー先輩とコンビを組んで欲しいなって
思います・・・。
返信する
ワルツさん (ROCK)
2012-04-16 22:12:34
ワルツさん
里親募集をしたりしてたので、お披露目が遅れてしまった3仔ニャン。
でも、登場後は、可愛らしい仕草で癒しを提供。大活躍でした!!
特にうっしーは、アップされる写真が多く、中心的な仔猫でしたね。
まさかこんなに早く逝ってしまうとは、夢にも思いませんでした。
天国に行ったら、先に逝った先輩猫さん達と仲良く&楽しく暮らして
欲しいと思います・・・。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-04-16 22:15:53
amesyoさん
原因は、癌ではないかという事でした。
はじめての発作から、あっという間に他界してしまい、
気持ちの整理もまだ上手く出来てはいません。
でも、2仔ニャンや仔猫ーズ5匹、そして黄子嬢やノリさんの為にも、
早く元気を出さないと・・・と思っています。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-04-16 22:23:10
猫娘さん
凄い苦しみを、約一日耐えてくれました。死の前日は、大きな発作も
なく、良いお天気の中、のんびりと過ごせました。お別れに現れたのか?
モシャシャ様まで姐さんと縁台で警護してくれて、うっしー、天国に行く前に
箔が付きましたね。
白太郎とは大の仲良しで、五月には男の子のお祭りを企画しようと思って
ました。でも、白太郎とそれをする事は永遠に出来なくなってしまいました。
でも、兄弟みたいに過ごした数ヵ月は、うっしーにとって、そして白太郎に
とっても大事な宝物になったと思います。
これからは、病気の事を心配せず、天国でみんニャとたくさん遊んで欲しいと
願っています・・・。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-04-16 22:33:01
にゃんずぱぱちさん
はい。最後に苦しまずに旅立てたのは、うっしーの日頃の行いが
良かったからですよね。うっしー、良い仔だったから・・・。
でも、素直な性格から、白太郎の教えをマジに受けて、ちょっと
お馬鹿キャラに傾いてしまいましたが、二匹が楽しそうに
舐め合ったり、じゃれてるのを見ると、ほんとの兄弟みたいで、
見ていて幸せな気持ちになれました。
天国でも、「とっくり&トリートメント」や「ベリーブリ済ます」を
楽しくやって欲しいと思います。そーゆーノリが好きな先輩猫さん、
たくさんいるはずですからね・・・。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事