ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ミルクをみんニャでフォロー。

2012-04-21 17:39:52 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

02

一匹になった寂しさから調子を崩してはいけないと、ミルクちゃん(左から3匹目)を虎子ママが生活しているケージへ入門体験させてみました。

虎子「ミルクちゃんどう?」

ミルク「ちょっとドキドキするでち・・・。」

虎美「そういえば、あの我が儘妹はどうしてるでしゅかね?」

グレ美「不機嫌になってると思うわ~。」

06

ミルク「えっ!あたちが入って不都合でも?」

虎子「ミルクは気にしなくていいのよ。あの子 の性格だから。」

虎美「少しは協調性を持って欲しいでしゅ・・・。」

08

あめちゃん「うう~っ。何であたしが下に降りなきゃいけないんでしゅか?」

       「納得いかないでしゅっ!!」

09

グレ美「今迄は末っ仔で、我が儘が通ってたからね~・・・。」

ミルク「ガーン!やっぱり、あたちのせいなんでちねっ!」

虎子「いずれは、拡張したこのケージで一緒に住むんだからいいのよ。」

虎美「その時には、最上階はあめちゃんに取られそうでしゅね・・・。」

13

白太郎「おーいっ!何か俺様への可愛がり度が低下してねーか?」

ROCK「あっ!我が儘大王の事、すっかり失念していたよ・・・。」

     「ん!?頭の上のご飯皿が王冠に見えるなっ☆」

     「食いしん坊の王様にはお似合いかも・・・。」

24

白太郎「俺様の事も忘れちゃぁ駄目なんだからな。」

     「毎日のお留守番って、かなり疲れるんだぜっ!!」 

     「この前だって、近所で強盗事件があってさ、家も外のごみ箱移動してただろ?」

     「あれって、足場にしようとしてたに違いねーんだっ!!」 

ROCK「うん。確かに最近物騒だよね。」

     「でもさ、ミルク元気付けるのに、ちょこっと君の時間を分けてもいいだろう?」

     「王様猫を目指す白太郎君なら、当然理解できるよね?」

白太郎「ちっ、しょうがねーなー。期待される男には、我慢も必要という事だな。」

ROCK「そ、そうだね・・・。」

15

ミルク「このお部屋を広く使えるのはいいんでちが、やっぱり寂しいでち・・・。」

16

ROCK「暖かくなってきたけど、ノリさんまだ当分ここで寝てくれるって。」

ミルク「ノリおばちゃんが居てくれるなら、心強いでちね。」

19

ノリさん「大丈夫よぉ~っ。ミルクの事は、ちゃんと見ててあげますから~っ。」

ROCK「うんっ。宜しくね。」

21

黄子姐さん「ふむ。ノリ介がミルクを見ててくれるニャラ・・・」

       「あたしは、豹の捜索とパトロールに集中出来るニャッ!!」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸の連鎖。 | トップ | ただいまでちぃ~っ!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね・・皆で支えてあげてね。 (amesyo)
2012-04-22 12:16:24
そうだよね・・皆で支えてあげてね。
黄子嬢探索お願いします。
早く見つけてあげてください。
返信する
豹ちゃん、ウッシーを探しに行ったんじゃないですか? (oomidai)
2012-04-22 21:09:05
豹ちゃん、ウッシーを探しに行ったんじゃないですか?
庭から出たことがないような子には、外は危なすぎますね。
 
どこかで絡まれたりしても、ハクちゃんが気付いてくれれば
いんですけどね。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-04-22 21:34:25
amesyoさん
みんニャの優しさに、ミルクちゃんも元気が出てきました。
そして・・・、豹ちゃんも帰って来ましたーっ!!
お家猫やってた仔猫が、三日以上も独りで心細い夜を
耐え抜いたっていうのは、凄い事ですよね。
仲間達の協力もあったけど、運の強い仔とも言えますね。
返信する
みだいさん (ROCK)
2012-04-22 21:39:08
みだいさん
うん。うっしーの事をミルクと探してたっけ・・・。
そして、お外への興味を一番持ってたのが豹ちゃん。
自分でも、何でお外へ出ちゃったんだろうって後悔しただろうね。
でも、何とか戻って来る事が出来て幸運でした。
お仲間の白面やモシャシャ様が行動範囲広くて、色んな所に
匂い残ってただろうからね。
今朝も少しの時間差でモシャシャ様がいらっしゃったので、
近くにいたのでしょうね・・・。
返信する
ちょっとご無沙汰してたら (きゃろらいん)
2012-04-22 21:46:08
ちょっとご無沙汰してたら
うっしーが・・・(-_-;)   悲しいけれど・・・でも
楽しい写真もいっぱい見せてもらって
今までありがとう。
他のみんなは元気で よかった・よかった
みんなで 楽しく暮らそうね。
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2012-04-23 21:23:25
きゃろらいんさん
うっしー君が虹の橋を渡ってすぐに豹ちゃんが行方不明に
なる事件が発生!
4日も戻らなくて、物凄く心配したのですが、何とか無事に帰宅
出来て一安心です。
この約2週間、神経を磨り減らす毎日でした・・・。
うっしー君の写真は撮り溜めてあるので、時々蔵出しシリーズで
アップしようと思っています。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事