針と糸

雑記

サイズピタリのダッフルコートが欲しかったので

去年(2021)の9月頃、古着で購入

新品を買うと高いのでお試しで古着

¥8,000程、状態もまずまず

LondonTraditionのロング丈ダッフル

IENAの別注みたいですが

 

届いてからブラッシングしてスチームアイロンをかけ

エレガード(=静電気防止スプレー。かけておくと若干毛玉予防になる)

を吹き付けて自分でお手入れ

1シーズン着たかなくらいの

ほぼほぼ綺麗な状態を保ち、今現在活躍中

オーダーコートのようにジャストサイズ

手で持つとズッシりと重いのだけど

着てしまえばまったく重みを感じず快適

しかも、ダウンコートなどよりめちゃくちゃ暖かい

ひざ下10㎝程あるので寒い日に最強となりました

サイズが大体わかったので

新品を購入する時の、目安になりました

が...

しっかりしたモノなので

お手入れすればかなり長く愛用できそうです

 

この冬1番大成功のお買い物でした

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事