博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

歯科技工士科2年生インターシップ

2019年09月02日 | 歯科技工士科

こんにちは!

雨の日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

歯科技工士科2年生は歯科技工所や歯科医院で計4日間のインターンシップ活動を行いました

今年は福岡県内だけでなく遠くは東京まで、合計24施設のご協力を頂くことができました

学生は実際の現場を体験することで、仕事の量やスピード、精密さの違いを体感しました。

加えて、どの職場でも共通して新人に求められるのは「コミュニケーション能力」であることを再認識することができました。

 

訪問する前は初めての場所を訪ねていくことに緊張や不安でいっぱいでしたが、リアルに患者様を感じながら製作する臨床現場を体験することで、大きな刺激を受けました。

訪問先で活躍される本校OBからは仕事のやりがいや面白さの他に、学生時代の話なども教えていただいたようです。

インターンシップ活動では、本校OBと学生との交流ができるよい機会にもなりました。

 

10月19日にはご協力頂いた企業や保護者の方が参加される発表会を開催し、1人1人が体験した内容を共有する予定です。

 

 

 


最新の画像もっと見る