博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

いよいよ1・2年合同実習★

2011年05月07日 | 歯科衛生士科
今日はいよいよ合同実習
先輩(2年)は、後輩(1年)を患者さんとして終日実習を行っていきます

挨拶をして、まずは実施内容の説明と問診からスタート


 
虫歯ってこうやってなるんだよ               私いつもこれ使ってますよ

このくらいの力加減で磨いてくださいね



歯磨きの道具ってこんないいっぱいあるんですよこんなにたくさんの歯磨きグッズが白衣のカラーに合わせたポーチに入ってもらえるんですかわいい


血圧・脈拍測定だってできるんですすごいでしょ


実習室に移動して・・・お口の中を観察中・・・

限られた時間の中でみんながんばってますすごい集中力でしたよ


いよいよ特訓の成果を発揮するときがきました歯の型どりのスタートです


石膏を盛る作業もこんなに上手になりました
後日、きれいなスタディモデルを作り上げて1年生にプレゼント

最新の画像もっと見る