博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

企業連携授業第3弾!!

2015年10月23日 | 歯科技工士科

こんにちは歯科技工士科です

先月末、(15,16日と29,30日)4日間にかけてイボクラールビバデント社様とのコラボ企業連携授業第3弾が行われました

今年は昨年以上にパワーアップし、e.maxの授業プラス今話題であるイボベースという機械を用いて総義歯を製作しました

e.maxでは前歯の製作を行い、先生のデモを見ながら実習を行いました

いつも以上に学生達も積極的に質問する姿がみられました

筆を使い、焼いたりしながら製作していきました上手くできたかな?

 

一方、総義歯製作では・・・

実習室にイボベースが4台も並んでおり、すごい存在感をかもし出しています

 

今までやったことのない作業工程に学生達は驚きながらも、すごい集中力で作業を行っていました

材料を流し込み・・・

大きな調整なども無く、簡単にかつクオリティの高い総入れ歯ができました。

最後に記念撮影

今回は4日間という期間、イボクラールビバデントのスタッフの方々には大変お世話になりました。ありがとうございました

学生達もこれを機に、より一層向上心をもってがんばってほしいですね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る