・・・まるで前日に開封した封筒をそこに置き忘れたかのようで我が目を疑った。
前日に届いた封筒と同じく
ドコモ光のご契約内容に関する重要なお知らせです。受け取り次第、すみやかに内容をご確認願いますと書かれている。
ドコモ光用の接続IDとパスワード、でないことは察しが付いた。
中を見てみよう。
発行日は1通目の開通案内の翌日2015/3/1となっている。表面には、契約者名と利用場所の住所、それにお客様IDが記載されている。お客様IDも同一だ。3/1と言えば、ドコモ光サービスセンターから「3/2にIDとパスワードがドコモnetから入手できない可能性がある。IDパスワードが届き次第、こちらから電話で連絡する」という連絡を受けた日である。
裏面に、違いがあった。
ご注文内容のステータスが「転用」から「修正(転用)」に書き換えられている。ただし、工事予定日とご利用開始年月日、それにアクセスキーに変更はない。
「修正(転用)」の意味するところはわからないが、まさか2通目の開通案内が届くとは予想しておらず、面白かったので「ネタ」として紹介させていただいた。
もちろん、2015/3/4時点でドコモnetの接続ID等の連絡はない。
【参考】
- ドコモ光の契約申込書(控え)が届く (2015/3/21)
- ドコモnetの接続情報が4日遅れで到着し、ドコモ光が「開通」したけれど… (2015/3/4)
- 「ドコモ光の開通案内」が届くが、ドコモnetの接続IDは未達が続く。 (2015/3/3)