庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

夕方帰宅するともう真っ暗

2009-12-10 | 日記
『 ただいまぁ~ 』 返事がないことのほうが多いのですが いつも

 ただいまぁ~ と独り言のように   あぁーーーーっ 

そうだった きょうから雪だるまのお出迎えがあったんだ 

灯をつけるとちょっとさえないけど 次に帰る人のお迎えです

だいぶ寒くなってきたので暖かいお迎えに ホッ と幸せ気分です 
utubohも 言うだろうな・・・ 『 おぅっ 雪だるまがいたよー  そんな季節だねぇ 』『 お腹すいたぁー 』
たまには外食してきてくれるとうれしいなぁー のzassouですが・・・・・

昨日母と庭に出て【ドングリ拾い】をしました 確立としては悪いけれど   が出るのよね
と言いながら拾ったのもを手に乗せてもらいました 
・・・・・zassou 芽が出るんなら大きなドングリが成る木がいいなぁー ・・・・・

家に帰って    そら豆を定植しました

一袋で27本あり種豆全部発芽してすごいなぁー 頑張って美味しくなぁれ
莢のまま丸ごと焼いて食べると おいしぃーいのです ・・・捕らぬ狸の皮算用にならないように
 
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だるま (sakko)
2009-12-11 07:21:48
灯り付けた雪だるまのお出迎えいいですね。
私も誰もいなくても「ただいま~」と
いいながら入ります。
昔aki君が保育園からどんぐり拾いに行って
3個持って帰りましたが
鉢に植えておくと芽が出ました。
「育てる~」aki君は大喜びでしたが
どんどん大きくなったときのことを考えると
植えるわけには行かなかったのですが・・・
あれはどうなったかな???
zassouさんはそのどんぐりを蒔かれたのですか
ソラマメも確率よく芽が出ましたね
春には沢山のソラマメが収穫できるでしょうね
返信する
おはようございます♪ (庭のzassou)
2009-12-11 09:59:23
ドングリ そら豆の端っこと鉢に埋めておきました
10個くらいずつひとまとめに もし芽が出たら・・・育ったら 
小さいうちに移植しよう・・・なんて 確率は低いらしいから

ナンキンハゼの種を蒔いた時 10cmくらいになったころ
いっぱい出てきてるけど鳥の落し物だろうと抜いてしまって・・・・・


今1本だけ40cmくらいになっています(切り詰めたりして)
そういえば去年【数珠玉】もどこかに蒔いたけれど・・・・?
ai君のどんぐりは確率が高いですね

母とドングリ拾いをしたなんて 何十年ぶりだったでしょう

そら豆 sakkoさんのおかげです ありがとうございます 楽しみです
 
返信する

コメントを投稿