庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

やっとパソコンを変え・・・・・

2015-10-16 | ・・・・・・・・と ruruたち

mが打てない前から不調だったパソコンをやっと新しいパソコンに変えました

が、とても使いこなせなくって 四苦八苦の今です

写真もデジカメが壊れて ( バッグの中で水没 = 水筒の蓋が緩んで ・・・・・ )
古いデジカメがなんと動いていたのでしばらく使っていたのですが それもダメになり

今は これまた使いこなせていないスマホのカメラで ・・・・ 写真サイズがちとへんです
が、 

さて そんな日々の中で nono 2歳を迎えました

帽子もひとりで被ったので歪んでいますが 直させてはくれません

ワンピースなのにスカートもさらに穿きたがり 譲りません

こんな感じです 自分で自分での意識が高くなりました

そ・し・て   この頃 言葉が増えてきました

一番人気は 『 わたチ 』 = 私  ruruが幼稚園に入って言葉が増え その真似っこですが
胸に手をあてて言うんですよ メロンばあばは大喜びでした

2番人気は 『 なぁにチてるの? 』 と首をかしげて聞いてきます

3番目は 『 乾く?乾く? 』  
スカートが濡れても着替えたくないとき

朝、rossi 家に行くと
nonoが出迎えてくれて スカートをかわいいでしょのしぐさで自慢するこの頃で
着る服にもこだわる様になったnonoなのです

 

zassou家では

( グリーンカーテンにと買い求めて3年目で初めて花を見ました いえ 宿根草らしく
    凝りもせず毎年買っていたのです が 朝顔より小ぶりでいい色です 
     買い続けて良かったと思いました 名前?ナイアガラ何とかとか? )

                                        

 10月からzassouの生活が少し変わりました

それは yuzが 朝 7:30前にutubohに送られてやってくるようになりました

yuz 生後12か月ですが kちゃんの職場復帰に伴い日中我が家で過ごすことになりました

お散歩を兼ねて近くまでnonoと3人で買い物中なり

背負子から出すと起きてしまうことが多く こんなふうにお昼寝が続きます

16:30 終わりのKちゃんがお迎えに来るまで9時間~9時間半のことです

ruruは お姉さんぶりを発揮していますが nonoは少し違うんです

お世話したくてしたくてなのですが 力の具合だったりでせっかくの気持ちが空振りとなり
険悪ムードになることもあり そして yuzに 『 だめよ だめよ 』 を連発です さて ?

良い子にしなさい って意味なのでしょうか ちょっと不思議

でも yuzuのオムツパンツの交換には走って届けてくれるので大助かりです

そ・し・て  先日の連休に 

裾野の曾お祖父ちゃんのところに出かけ 楽しい時間を過ごしてきました

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2015-10-17 06:34:47
寒くなってきましたね
Windows10の使い勝手は如何ですか
私のはWindows8.1のまま使っています
10の変更を云って来ていますがなんだか難しそうなのでしばらくこのままにして置こうと思っています
nonoちゃんの成長、嬉しいですね
何でも自分で出来るようになり言葉もたくさん覚えて
可愛い盛りですね。
そしてyuzuちゃんも預られるのですね
忙しくなりますね
そして楽しさ、可愛さが3人分ですもの
疲れないように頑張ってくださいネ。
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2015-10-17 23:30:01
こんばんわ
朝晩冷えますね
Windows10 写真の関係がどこでどうなっているのかまだ理解できなくて
頭が固いのでこの先が心配です
nono 言葉は遅いほうなのですが このところ急に増えてきました
が、おとなの言うことはほとんど理解してくれているのですが
彼女の言っていることが理解できなくて申し訳ないほどです
彼女もどうしてnonoが言っていることわかってくれないの?って思っているような
yuzはまだ歩かないしほとんど抱っこなので 背負子を新規購入しました
nonoまで眠くなると背負子でのおんぶをせがみ 背負うとどういうわけかすぐ眠ります
ふたり同時のおんぶと抱っこができるので重宝しています
疲れないように ありがとございます ソファーでの宵寝が長くなりました
返信する

コメントを投稿