庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

また月が替わって

2017-03-02 | ・・・・・・・・と ruruたち

少し暖かくなったような気がして もう 3月

チビ庭にも転びそうで出られなかったのですが 出てみました

今までとは違った場所で咲き始めていた 【 沈丁花 】

1年前のリフォームで チビ庭のプランターも移動して・・・・ でも この沈丁花はプランターから
出されて?捨てられたかのような場所に元気に咲いていました 

12月に庭屋さんが剪定した? 【 ユキヤナギ 】 だいぶすっきりし過ぎたような?
花が チラリ・ホラリ と咲き始めていました  そうか そんな季節なんだなぁ と ・・・・・

居間の前の柚子の苗木に こんなもの発見

何の蛹だろう  ちょっとワクワク

そして 居間では3鉢に減ってしまった 【 セントポーリア  】 一輪 そして 小さな蕾が2個

とっても嬉しい セントポーリアの開花でした

女子会は わが妹とhaijiの努力でときどきお休みはあるのですが 続いています

なばなの里行きが 雨でセントレアになったり

      

 この日は 夕方には晴れたので 母はやっぱり晴女よね と妹は言っていました

どんな都合だったか忘れましたが      ランチだけでruruの幼稚園からの帰宅に
合わせて帰ることもよくあり

   

yuzは nanaのお世話がしたくて ・・・ nonoは メロンばあばに目いっぱい甘えて

そうそう 前回のアップで3mくらい歩ける とかいたnanaは もうスタスタに歩き回っています
靴を履いて歩くことにも慣れ ・・・・・ 離乳まであと2週間です さて  さて ぇ ぇ ぇ

おまけ 

 

我が家に届いた 【 リュウキンカ 】 きれいに撮れなかったのですが  とっても素敵 

ファーマーズで 籠に6鉢を詰めてレジの前に立った時 友人に出会い
『 かわいいでしょ それ うちにたくさんあるからあげる 買わないで 』
『 それやめます 』とレジの店員さんに言った友人 そんな場面があって我が家にやってきましたぁ

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子会 (sakko)
2017-03-03 00:30:24
もう沈丁花の季節なんですね。
我が家の沈丁花は枯れてしまいました。
ユキヤナギも早いですね。
セントポーリアは育てるのが難しいですね
私のは全部枯れました。
上手く育てておられますね。
女子会、出来てよかったですね。
お孫さんたち、メロンおばあ様もお元気でよかったです。
リュウキンカ、可愛い花ですね。
良い所でお友たちに会われましたね
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2017-03-04 21:37:48
こんばんわ
すぐにお出でくださってありがとうございます
風が強い当地ですが
沈丁花 早いんでしょうか ゆきやなぎは本当にチラリホラリなんですよ

足元が危なっかしいのでチビに庭にもでないので(・・;

とりあえず  タブレットより



「」
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2017-03-05 23:20:21
追伸です
sakkoさんのセントポーリア 最初は上手にいっていたと思っていたのですが
残念でしたね zassouも最近はダメになってしまう鉢が多いです
女子会は いつも一人ぼっちで過ごしている母を少しでも連れ出して
季節の風景を見て曾孫たちの様子も見てもらって
一時でも楽しく気分転換をしてほしい
そんなことから続いています
先日は ヒレカツの美味しいところに行ってきました
その日はruruの参観日と重なって yuzだけの参加でしたけど

リュウキンカ sakkoさんのように鳥さんからのプレゼントではなかったのですが
本当に偶然の出会いで 嬉しかったです
毎日 次々と奇麗に咲いてくれています
返信する

コメントを投稿