【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

3月28日(水)のつぶやき

2012-03-29 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
00:45 from ついっぷる/twipple
【時代劇チャンネル】『風林火山』が終わり、明日から『独眼竜政宗』が始まります!…さて、雑学…【スターウォーズ】ダースベイダーのヘルメットは…伊達政宗の兜がデザインの参考になっているとのこと。確かに、そう言われてみれば… #時代劇

18:47 from ついっぷる/twipple
【宇都宮】上空、北から南に流れる青白い光…流れ星?人工衛星?

22:26 from ついっぷる/twipple
【外国人参政権】初の在外投票、日本でも開始=事前登録は4%だけ-韓国総選挙 bit.ly/Hlzpmf >自国の選挙に対する参加でさえ、“4%”…『外国人参政権』なんか要りませんよね。 #seiji #korea #nhk #政治 

22:29 from ついっぷる/twipple
【民主党分裂】民主亀裂深く…小沢G、採決造反「否定しない」   bit.ly/HlAdas >自分達の党さえまとめられない人たちに…国家・国民をまとめられる訳はない… #政治 #minsyu #kokkai

22:33 from ついっぷる/twipple
【韓国】「成長国は韓国についていけ」ゴールドマン・サックス会長が激賛(1) | Joongang Ilbo | 中央日報 bit.ly/HfRW6q >数年後…『レミング発言』と呼ばれるものである。 #政治 #korea #nhk #seiji 

22:39 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
【政治】があんな体たらくでも、とりあえず殆どの国民が(何とか)、食うに困らず生活してる日本って…何と凄い国なのかと思う。政治がもっときちんとすれば…いったいどれだけ強い国になるのやら… #政治 #kokkai #nhk #seiji #jnsc

22:53 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
【君が代】今年も『俺は君が代が嫌いなんだ~!』と、駄々こねるバカな先生が何人かいらっしゃったようですが、自分が嫌いな歌でも仲間や後輩(子ども)が歌っていたら、その場じゃ一緒に歌ったり、大人しく聴くのが大人のマナーってもんだろうよ。 #政治 #君が代

23:15 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
【韓国】が、『李奉昌』や『安重根』のようなテロリストや『李舜臣』のような大した手柄の無い人物を英雄としているうちは怖くない。 『白善燁(白将軍)』のような誠の剛の者を、国民が信奉しはじめた時が…日本にとって本当に脅威となる #政治 #korea #seiji

by reki69 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿