【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

【国土交通省】が風水師(しかも胡散臭い…)に首都移転を…

2011-05-08 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
えっ?【国土交通省】が風水で首都移転を…

▲ 何と、国土交通省HPで…驚きました。

>>今日、ツイッターでちょっと話題になっていましたので、
一応確認したところ…本当でした。

【首都機能移転】自体は…もうかれこれバブルの頃からの話題だった
と思いますが、現在も

国土交通省 国土計画局 首都機能移転企画課
Tel:03-5253-8366 Fax:03-5253-1573
 E-mail:itenka@mlit.go.jp

という場所で検討(準備?)はしているらしいです。
(確か、栃木県の那須地区もそんな話があったのを覚えています。
みんなの党、渡辺喜美氏のお父様の渡辺美智雄氏が現役の頃
だったと思いますが…)

こちらは、そのHPの一部ですが…

何と、韓国・李王朝の流れをくむとする李王朝風水師を
“自称する”
どう見ても胡散臭いおばさまが、堂々と
日本政府の公的なHPで自前の風水論を繰り広げています。
もしかしたら、そっちの方に詳しい方には有名な方なのかも
しれませんが
…一般国民にとっては、何故、韓国系(?)の
風水師ごときが日本政府の公的なHPに?…と思うのは
間違いありません。)

…第一、韓国・李朝といえば…初めから終末まで中国の冊封体制
の中で過ごした世界的には(誠に失礼ですが)半人前の国家。

その中で活躍した風水師の末裔と言われても、何の有難味
もありません。(せめて古代中国由来…であれば、ねえ。)

…日本の未来は…貴方のような怪しい占い師(?)に託す
つもりはありませんので…

どうぞ、本家韓国の(戦争中であるにも関わらず、敵対国の
国境から数十キロの位置にある)首都移転についてでも
ご指導されては如何でしょうか?

レキのニュース・スクラップ
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿