【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

“情け”は人のためならず・・・ペットも同様ですね。

2008-06-15 | 【前管理者からの引継ぎ】過去のログ
昨日、お伺いしたお客様にて。17年間もの間可愛がっていた

ワンちゃんが一昨日亡くなった・・とのこと。

お客様もだいぶ気落ちしていましたが・・

同じペットを可愛がる者として、私も涙がでました。

17歳というと人間でいうと相当の年齢らしいですが、

やっぱり、いつまでも一緒に生きたいと思うのが人情。

写真は、やはり昨年15年の寿命を全うした我が家の愛猫

の“みー”です。(もう直ぐ一年になります。)

“情けは人のためならず”・・人にかけた情けはいつか

自分に還るもの。といいますが、ペットも同様です。

かけた情けの分だけ、いっぱい・思い出や優しい気持ちを

私たちに残してくれました。

安らかに・・・そして、いつかまた、会える日を!願って。

以上。 グリの街のリフォーム屋 レキ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿