怠惰なひな菊

漫画家・萩原玲二(はぎわられいじ)の怠惰なブログ(2006~2019)

That's the way

2009-10-05 01:03:38 | Weblog
中川昭一の死因に、ジミ・ヘンドリックスや、キース・ムーンや、ジョン・ボーナムとの類似をみる。
ブライアン・エプスタインもそうかな?

‥‥‥
ここのとこ個人的に、“大事件(笑)”がいくつかあって、ひどくドタバタしてしまった。
さすが、後厄。

“大事件(笑)”その一

↓の写真をご覧いただきたい


おわかりいただけたであろうか。

事故wwww縁石www乗り上げたwww自爆www

道の真ん中で立ち往生なのである。
覗いてみたら左前輪のタイヤが真っ二つに断裂。
シャフトもひん曲がってしまったようで、人力では車はびくともしない。
あうあう!

しょうがないので110番して、JAFにも来てもらい、レッカーで近くのホンダの販売店に持ち込んだ次第なのである。

事故の原因ははっきりしていて、西日の直射をうけ、「眩しいっすなあ」と、気をとられたせいなのである。
あと、田んぼの中の一本道で対向車も後続車もなく、緊張感なさすぎだったというのもある。
とかく、東京のような渋滞上等の運転にうんざりしていると、田舎道ではいやっほううううとなってしまい、注意力散漫の傾向が‥‥‥

車は気をつけないと“死ぬ”ので、正直“死にたくはない”ので、わたくし今後は後ろからパッシングされようとクラクション鳴らされようと、法定速度厳守で(きっぱり)。
こくこく。

んで、1993年から乗り続けてきたわが愛車、ホンダ・シビックVTi・カナブン号は昇天することに‥‥‥

なんか、補助金(12万5千円)が出るらしいので。
どうせ付近の買い物程度にしか使わないのだから、「軽でよくね?」ということでホンダ・ライフを購入することに。
ううう。

近く東京近辺に出張っても、車は持ってかない方針で。

‥‥‥
“大事件(笑)”その二

2003年購入のPCこわれたwwwww

先日、スキャナーがいかれただけでもパニックなのに、本体までおかしなことに。
突然、電源がおちるのである!
データは消えるわ、心臓には悪いわ。
電源ユニットが寿命かしら。

とりあえず慌てふためきながら、激安のemachinesのデスクトップをネットで購入。
んでアプリを入れたり調整したりで、疲労困憊。

吃驚したのは、最近のPCにはプリンターポートがない!
そりゃUSBで十分なんだろうが、うちの2001年購入のプリンターにそんな差込口はありません!
「どうすんだよ、プリンターも買うのかよ!」とあうあうしながら、「そういえば、変換ケーブルはねえの?」と思いつき、ググるとあるじゃん!
緊急を要したので、近所の郊外型量販店にのるかそるかで突撃したら、なんと置いてあった!
半端すぎて死ぬわが本籍地の電気屋GJ!

ふう‥‥‥

‥‥‥
では、今日はこんなところです(That's the way it is.)。



最新の画像もっと見る