イギリスの 片隅で 生きる

イギリス生活も15年に なりました。
ここで 経験した事をメインに お届け。

イギリス 子供の誕生会 事情

2016-05-29 00:30:06 | 日記
上の子供の誕生日が もうすぐやってくるのでね、この辺で、こちらの誕生会事情を。

私の家は 貧乏だったので、私が 子供の時は 一度も誕生会をしてもらったこと、プレゼントやケーキを買ってもらったこともないので、私の子供の頃と比較するのは 難しいのですが、、、、

奥さん、最近の子供たちって、恵まれてますな!

家の子供たちが 今までに招待されたのでは、乗馬パーティ、バーベキュー、トランポリン、レーザーガン、ロッククライミング、お泊まりで映画会、芝生スキー、3D映画館 と、皆さん 色々な誕生会をしなさる。

誕生会の予算は 3万から 4万位。私は 面倒くさがりやなので、家の子供たちの誕生会の時は 軽食付きのセットで 全て 会場の人に お任せ。

誕生会にお呼ばれされた時のプレゼントの 予算は 2,000円前後。

誕生会の終わりには、" パーティバッグ"と いわれる 小さいお返しを 来てくれた友達全員に お渡しする。

子供の誕生会を侮っては いけない。
お母さん方のは かなり神経とお金を使う行事なのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。