イギリスの 片隅で 生きる

イギリス生活も15年に なりました。
ここで 経験した事をメインに お届け。

ガーナ料理

2017-08-24 10:09:49 | ロンドン
ガーナ出身の友達の子供の誕生会に呼ばれましてね。

招待状は 3時から 夜9時。
友達は 「 好きな時に 来て 好きな時に帰れる様に 長めに 設定してるの」って言う。
私 ナイジェリアのパーティには 何回か 出席しててね、 パーティ( 子供の誕生日パーティ、大人の誕生日、教会主催の、、、) には 絶対 ナイジェリアご飯が 付いてくる。
ブッフェスタイルで 好きなものを好きなだけ食べられるわけ。

こんな感じね。

だもんで、ナイジェリアのお隣の国、ガーナでもパーティは 同じ感じだろう。
ガーナ料理食べられるんだ、ナイジェリア料理と似てるかなってワクワク しながら。彼女のお宅へ。

3時に 到着したら、彼女 「アフリカ時間で 招待状書いたの。」って言う。

あ、アフリカ時間は 何かって?

客は 開始時間の1〜2時間 遅れてやって来る
って事。
ああ、気づけば よかった。3時スタートって事は 5時始まりだって事を。
私も彼女も イギリス長くなってるから、イギリス時間で 動いてるんだって 思ったら、アフリカ時間だったわ。

3時に着いた 私は 彼女と話しながら 他の招待客を待ち、パーティは 5時頃から 始まった。

さあ、待望のガーナ料理の時間が やってきました。
って。。。。 あれ、ご飯は ガーナ料理じゃないの?

客人 一人 一人に 渡されたのに 名前をつけるなら、、、あれは

ツマミ。
小さいフライドポテトと、小さい肉、小さいドーナツ。。。。

ああ、、、初の ガーナ料理 食べられるって 期待感が 大きかったので、、、がっかり感が 拭えないまま、パーティを 後にした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。