イギリスの 片隅で 生きる

イギリス生活も15年に なりました。
ここで 経験した事をメインに お届け。

来てる ハックニー

2016-05-31 00:21:00 | 日記
私たちの仕事場が ハックニーに、ありまして。
義理の母も ハックニーに 住んでまして。
だもんで、 私たちには、ハックニーって場所は ある意味 特別な場所なわけです。

私が イギリスに来た頃の ハックニー(東ロンドンに位置してます)って、評判がとても悪くて、「日本人は 近寄らない方がいい」と 言われていた場所だったわけです。
治安が悪く、無職で、保護を受けてる人達が 沢山いて、いかにも 貧しい街って 所だったんですが!!

ここ最近は、ハックニー、変わってきてるの!

カフェが出来て、オーガニックのお店が出来て、アウトレットショップが何軒も出来て来て、、、
街が きれいに なってきました。

行くごとに 新しいお店が出来てて、ハックニー 成長したなあって 思う。

この調子で 頑張れ ハックニー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。