しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

光芒射す・・・。

2018-08-27 09:40:10 | 写真-風景-北海道
支笏湖(美笛)での朝陽狙いを玉砕した後、「光芒を撮る」という第一ターゲットを達成するためにナイベツ川に向かった・・先日は、走行中に光芒が発生している状況を確認できていたが、さあ~どうかな?と現着し、川面に降り立つとこんな感じでした・・・

うぅ~ダメか~・・・しかし、ここは特有の空気感がある・・・静かにファインダーを覗くには申し分のない時を堪能していたら・・・1枚目を撮って、9分後・・・出ました「光芒」・・・



僅か42秒間の光芒だった・・・その3分後、出ました「光芒」・・・



2回目の光芒出現は、何と28秒間でした・・・その後は、太陽も高くなり光芒が出る条件はなくなった・・・

現地に40分程いたが、光芒出現時間は僅か70秒そうです1分10秒でした・・・でも、短時間ではあったが“ターゲット達成”でした・・・











今日もいいねと感じましたら、ここ↓をポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿