しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

東千歳の帰り道・・・。

2016-03-07 06:48:57 | 写真-風景-北海道
東千歳の帰り道にこの時期必ず寄ってしまうのが、この2ヶ所・・・

祝梅川(祝梅橋)・・・



千歳川(蘭越)・・・この日は、もう少し下流の方がよかったようだ・・・







今日もいいねと感じましたら
ここ↓をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aunt carrot)
2016-03-07 08:12:28
これが同じ日本かと思います。
北海道は良い風景がたくさんありますね。
今日はこちらも冷たい雨です。
珍しい鳥が近くの池にきてると聞いて張り切っていたのですが、、、、
返信する
Unknown (工房撮り鉄)
2016-03-07 13:45:08
>aunt carrotさんへ

“Aaunt Carrot’s Blog"さんにちょくちょくお邪魔し拝見していますが、こちらこそ季節感の違いに驚きそして羨ましさを感じています。
北海道の一番早く咲く桜は、函館・松前方面での4月末なんです。
今から、それ目指して撮り出したいので、ワクワクしています。
返信する
待ち遠しい春 (Kentos)
2016-03-08 19:01:18
三月なのに冬の風景、郊外と町中は気候が違うのかな。でも一歩一歩春が来てるんですね。こちらは、桜前線は北上するのが普通ですが、沖縄は地形、地理などの関係から桜前線が南下するんだそうです。先日沖縄のバスガイドさんが説明していました。
今年も桜の写真バッチリお願いします。
返信する
Unknown (工房撮り鉄)
2016-03-08 20:55:07
>kentosさんへ

そうですね。日に日に春が近づいてきているのは感じますね。でも、油断すると冬に戻る日もあり、何とも云えません。
桜、今年も道南方面へ撮り出したいと考えています。
返信する

コメントを投稿