しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

初山別 豊岬 北天回し・・・。

2021-09-19 08:04:45 | 写真-風景-北海道
初山別 金毘羅神社鳥居を入れた夕景をたっぷり撮り終えしばし休憩(セコマ ホットシェフの弁当で夕食 これが旨いんです)・・・星空指数100なので、見上げると夜空いっぱいに星が輝いていた・・・さあ~どの位置で北天回しを撮影実行するかウロウロしだすのでした(妄想しながら!)・・・遠別方面の街明かりはしょうがない・・・よしこれでGoだ~インターバル開始・・・
次は鳥居を入れた北天回しをGo・・・
鳥居にライトを当てて遊ぶとこうなりました・・・
北斗七星をパチリ・・・
天の川を狙って(何時ものようにこんなもんです)・・・
初山別での星景撮りを終え、まずまずかなと少し満足感に浸りながら、遠別経由で美深に向かうのでした・・・つづく・・・






今日もポチ↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤシタ)
2021-09-20 06:50:38
おはようございます。
豊岬の星景、天の川GOOD!です、思い返しても最近稀に見る本
当に見事な星空とコンディションでしたね。
今更ながら撮影テクニックがもっと備わっていればなーとつくづ
く思う次第ですよ😢
また星景チャレンジしたくなりますねー。
返信する
Unknown (hagacoke)
2021-09-20 11:42:01
>ミヤシタさんへ
こんにちは。
いや~初山別 豊岬での北天回し/天の川久々に良かったです。
あれほど輝く星景はそうありませんから、満足度120%でした。
これからの時期は、空気も澄んで星景撮りにはいいですよね。
またチャレンジしたいです~。
返信する

コメントを投稿