しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

📷 長沼/由仁をウロウロ・・・。

2024-05-18 09:50:12 | 写真-風景-北海道
天気が良かったので、長沼/由仁をウロウロしようと出かけてきた・・・先ず向かったのは、マオイ文学台である・・・ここから見る石狩平野は圧巻である・・・正面に見える雪山は、余市岳かな?・・・余市岳(1,488m)/朝里岳/白井岳を余市三山と言い、余市岳は札幌市近郊の最高峰との事である・・・
樽前山/風不死岳方向を見ると・・・
 
少し拡大してみると札幌のビル群が見えた・・・
更に拡大して撮ったらこんな感じでした・・・
何時かビル群の夜景を真面目に撮るぞ!と誓うのでした・・・江別方面はこんな感じでした・・・
文学台を長沼スキー場側へ降りて行くと駐車スペースがあったので、駐車し岩見沢方向を撮った・・・
最後は、由仁をウロウロして帰宅した・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もポチ↓お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿