肌の水

カサカサです。

レインコートはポンチョよりオススメ!

2015-04-26 17:32:46 | ブログ
梅雨になるとあると便利なアイテムなのが、
レインコートやレインブーツですね☆

最近はオシャレなデザインも増えたから、
着やすくなったな~、と言う印象です。

シンプルな昔ながらのカッパでもいいけど、
やっぱり近くでも買い物に行く時なんかは、
少し身だしなみに気をつけたい所です。

最近のレインコートは色んな形があるけど、
個性的なのはポンチョ型ですね。

あれ、スッポリ被って動きやすいだろうけど、
着こなすのは難しいかも・・・。

自転車やバイクに乗る時なんかは、
ポンチョ型のレインコートだったら、
動きに縛られなくていいかもねぇ~

でもヒラヒラしちゃうから、
逆に雨にぬれてしまわないのかな~!?

でも可愛い形もあったりして、
ちょっと気になってはいるんです(笑)

ポンチョほどスッポリした感じでは無いけど、
可愛いレインコート?!を見つけました☆

■フード付きレインストール■

そう!ストールの形なんですよ♪
フード付きでちょっとした雨対策になりそうです。

分かりやすく言うと、赤ずきんちゃんが
着ているようなズキン型?(笑)

でもチェック柄や色んなデザインがあるので、
シンプルな商品も選べます。

これなら動きやすいし、ムレないし、暑くないしっ!
しかも!¥3,675とお手頃な値段ですよっ♪

どんな洋服でも上にさっと羽織る感じで着れるので、
突然の雨でも脱着に手間を取りませんね^^

これは通販のディノスで買えますよ~
私が見つけた中で一番使いやすそうな雨具だと思います☆