はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

秋を求めて

2019年10月27日 | お出かけ、ドライブ、旅行
こんばんは👻
風呂上がりはまだ熱い今日この頃、
ターバン巻きしてる頭が蒸れそう💦

10月初旬は残暑厳しく、
「今年は秋がないのかぁ💢」と、
ぼやき続けてましたが、
(残暑厳しいと毎年言ってるけどね~😅)
今日この頃里山にドライブ🚘に行ったら、
やっぱり秋は来てましたねぇ🍁

渋柿ですよ~😊
このままじゃ食べれません(笑)
これは上意東の畑地区で、
干し柿にされる柿です。
ここの地区は干し柿小屋🏚があるぐらい、
干し柿の有名な産地。
まだ干し柿はされてなかったけど、
今は収穫の時期らしくって、

収穫中の若夫婦さんに出会いましたよ。
そんなご夫婦に無理言って、
熟柿を分けていただいちゃいました😊
渋柿でも熟すと甘くなるから、
とーーーっても美味しいッ💕
掌から溢れるぐらい大きな柿でも、
あまりの美味しさに、
ペロリと食べちゃいました。
田園地区では白鳥も飛来していて、

本当に秋らしくなってきたなぁ。
見上げた空も青くって、

気持ちのいいドライブができました👍



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働き方改革と言うけれど | トップ | ハッピーハロウィン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿