はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

大豆ミート

2021年10月03日 | 美味しいもの、お料理
こんばんは。
数日前から外耳炎になって、
投薬治療中。
初めて外耳炎になったけど、
痛みがこんなにひどいとは思わんかった。
あー、早く治ってよ~(´TωT`)

先日、テレビを見て興味を持った、
“大豆ミート”を買ってみました。
これは乾燥したもので、
調理前にゆがいて水にさらす必要がありました。
そんな大豆ミートで作ったのが、
私の大好きなドライカレー!
もどした大豆ミートを、
いつも通り玉ねぎと一緒に痛めて、
塩とコショウ、カレー粉で味付け。
それをご飯とキャベツ思った上にのせ、
最後に目玉焼きをのせれば完成!
お味の方はあっさりとした鶏挽き肉のような感じ。
ちょっと物足りなさを感じたけど、
カロリーを押さえられるから、
上手く使ってカロリーオフな食事ができたらいいな。
最近はこう言った、
健康に気を付けた商品が、
数多く売っているから、
カロリーや塩分を気を付けたい我が家は、
いろいろ試して美味しく食べれるか、
お試し中です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりのヘアチェンジ | トップ | 5年目、クリア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿