はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

鶏むね肉のハム

2014年11月23日 | 美味しいもの、お料理
おはようございます。
珍しく早起きな日曜の朝、
今朝はすっごい霧でした。

日曜の朝、のんびりな朝食に、
ママ手作りの新メニュー、
鶏むね肉のハムが出ました!

鶏むね肉に塩と砂糖をすりこんで、
24時間ねかせた後、
5分ほど湯がいたら、
そのまま8時間浸しす…、
2日がかりで作ったハム。
パンと一緒に食べたら…、
う~ん、メッチャ美味しいッ!
「マスタードつけても良いかもね」
と、 ママと話したから、
次回はマスタードで食べて見たいな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のバラ | トップ | お気に入りの一枚 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (たまのママ)
2014-11-23 18:54:46
こんばんわ、美味しそうですね(*≧∀≦*)
見ているだけで、よだれが出てきます。
料理上手なお母さんが、羨ましぃです。
母の味付けは,美味しいし,ホッとしますよね。
私は、まだまだですが( TДT)
返信する

コメントを投稿