はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

ぐるめ李と紺屋

2011年06月13日 | 美味しいもの、お料理
こんにちは。
お昼ご飯前の一番つらい時間
こんにゃくゼリーで耐えています

土・日曜日とお姉ちゃんとご飯を食べに行きました
土曜の晩ご飯は韓国料理の“ぐるめ李”
辛いドレッシングで生野菜を和えたチョレギサラダ

韓国風のソーセージのスンデ

甘辛いタレをからめた鶏のから揚げヤンニョムチキン

韓国風海苔巻きキンパム

タコの炒め物ナクチポックム

そしてじゃがいものチヂミ(名前も写真も忘れた)を
お姉ちゃんはマッコリを飲みながら
私はウーロン茶でいただきました。
ぐるめ李の料理は美味しくって大好き
だから時々お姉ちゃんに連れて行ってもらうんです。

日曜日のお昼ご飯はは期間限定のまぜそばを食べに
横川駅近くののラーメン屋“紺屋”へ
ませそば(冷)とチャーシュー飯を食べたけど、
大葉や貝割れ大根などの薬味がたっくさんのったまぜそばは、
めッチャ美味しかった
しかも、残った薬味をチャーシュー飯にのせて食べると、
・・・・・うま~い
2日間全部お姉ちゃんの奢りだったから、
さらに・・・・・うまかったなぁ(笑)
さぁ、次はどこへ食べに行こうかなぁ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是非、観てほしい! | トップ | 半年ぶりの復帰! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベリー)
2011-06-14 09:07:03
写真の料理2人でいただいたの?
たまげたなー。
美味しそうだけど、量が多いね。
アレに気をつけて!!!!!
返信する

コメントを投稿