はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

地域差別なワクチン接種

2021年06月11日 | 日記
おはようございます。
今朝の空は曇り空。
今夜からは雨だそうです。
久々に梅雨らしい天気かな?
週末は今が見ごろの、
紫陽花を見に行こうかなぁ。

毎日ニュースや新聞で、
ワクチン接種の報道がされていますが、
今朝の新聞で、
「東京・大阪の大規模接種を全国に拡大」
と言う記事が載っていました。
一言「はぁッ!?(-_-メ)」
今は感染拡大地域への移動を、
プライベートはもちろん、
仕事でも自粛をされているのに、
ワクチン打ちに“来い”と言うんですか?
大規模接種会場の予約が不調らしいですが、
なぜ無料の接種に、
何万もの交通費を払って、
打ちに行かないといけないの?
もちろん希望者だけの話ですが、
それならその場に限定せず、
その人員を各地方に配分し、
集団接種の加速化に協力するとか、
地方では難しい職域接種に、
人員を送るとかすればいいじゃないですか!
正直、島根県では、
来月以降のワクチンの配分が、
不透明な状況だそうです。
集団接種では打ち手以上に、
問診の人手が不足しています。
地方自治体だけでは、
クリアできない問題が山積みなのに、
そういう問題には目を向けず、
「ワクチン打ってあげるから来い」
そう言われているみたいでムカつく!!
それに12日から予約開始と言うけど、
ここには接種券さえ届いていません。
接種券の発送予定は7月中旬です。
だから行きたいと思う人でも、
予約なんてできないんですよ。
菅総理は10~11月までに、
希望者全員の接種を完了させると、
息まいているそうですが、
それは東京や大阪だけの話ですか?
こちらは、64歳以下の接種は、
早くても8月からです。
65歳以上の接種も3カ月以上かかるのに、
それ以下の接種が3カ月で終わるなんて、
到底思えませんよ。
一部地域の話なら、
国会で言わないでほしいですね。
もう、ワクチン接種に振り回すのは、
いい加減にしてほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を見上げることがいいこと! | トップ | ヘアカットの注文は難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿