はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

法善寺のかき氷

2011年07月12日 | 美味しいもの、お料理
こんにちは~。
灼熱の太陽が私をいじめます
太陽なんて…太陽なんて…
大ッ嫌いだーッ

こう毎日暑いと食べたくなるのがかき氷
私は2週連続でかき氷を食べに行きましたよ。
私がいつもいく甘味処“法善寺”
そしていつも食べるのが“氷ぜんざい”
(ちなみにお姉ちゃんは抹茶金時ミルクかけ)
かき氷はCAFEより甘味処ですよ
お洒落なCAFEのかき氷もいいけれど、
アッチイ時はあずきとシロップだけのシンプルなかき氷。
これが一番
特に法善寺の氷ぜんざいは氷にあずきが混ぜてあって、
甘すぎないから食べやすいんですよね~。
今は甘味処って少ないから、
広島市内でも法善寺のほかには1つか2つしかない
CAFEでケーキやデザートもいいけど、
甘味処でかき氷やぜんざいもいいですよね~

おまけ
昨夜スマホで更新しようと打ち込んだのに、
何を触ったのか打ち込んだ文字が全部消えた
画面と同じように私の頭も真っ白
早くスマホ使いこなした~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホデビュー! | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿