はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

日曜日はシェフ

2012年07月29日 | 美味しいもの、お料理
こんにちは。
今日も外は日差しが強く、
家の中に差し込む日差しもキラキラ。

だから家から一歩も外に出ません。
散歩から帰った葉月もこの通り。


最近、日曜日はシェフになります。
今日も朝から台所に立ってます。
朝御飯はご飯、納豆、キャベツ炒め、ソーセージ。
寝起き直ぐだったからかなり手抜き(汗)
昼御飯は関西風お好み焼き。

長芋たっぷりのふわふわお好み焼きですよ。
葉月にもソースなしをおすそわけ。

食後は自家製赤紫蘇ジュース(ソーダ割り)。

これがかなり美味しいんです。
体にも良さそうだしね。
晩御飯はカレードリアの予定。
下ごしらえを始めるのはまだ早いから、
ちょっと休憩。
ロンドンオリンピックでも見よ~っと。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い、暑い | トップ | 頑張って歩くぞ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2012-07-29 17:01:56


出前お願いします

返信する
注文は?(笑) (hacochan)
2012-07-29 20:24:05
広島で関西風は邪道かと思いつつ、
長芋が余ってたからね(笑)
なんなら出張シェフになりましょうか?
返信する
大歓迎 (たま)
2012-07-30 21:41:28


出張シェフお願いします

暑いですが、熱中症には、気をつけて下さいね
返信する

コメントを投稿