はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

焼き芋の美味しい季節

2019年12月12日 | 美味しいもの、お料理
こんばんは。
今日は満月です。
今年最後の満月は、
『コールドムーン』と、
言うそうです。

ちなみにこれ↑は、
昨日のお月さま。
今夜は雲がかかって、
顔を覗かせてくれないなぁ。
明日の朝は見れるかな⁉️

焼き芋が美味しい季節です。
我が家も焼き芋好きだから、
トースターで焼いて作ります。
去年までは安納芋を、
好んで買ってましたが、
今年は始めての種類で、
大分産の“甘太くん”で、
焼き芋してます。

安納芋のような、
ねっとりした甘さじゃなく、
甘いけどさっぱり?していて、
食べ飽きない美味しさです。
焼き芋って、
熱々ホクホクも美味しいけど、
冷たくして食べるのも、
めっちゃ美味しいんだよなぁ。
だからドライブの時とかに、
冷凍保存してる焼き芋を、
おやつに持って行くと、
いいんですよね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲッ!壊れた・・・嘘だぁ!! | トップ | ミカンを仕入れに南へ・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿