はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

不思議いっぱい芸能人

2019年07月09日 | 日記

こんにちは。

朝は結構雨降ってたけど、

今は曇り空

このまま降らなければ、

帰ってから散歩できるかなぁ

 

昨日、ネ〇プリーグを見ていて、

「こう言うのって、どうなん」て、

思うことが多々ありました。

それは、アイドルの女の子が、

現役大学生、元銀行員などの経歴や、

漢検5級、英会話9年などの資格を、

言っていたのにもかかわらず、

一般常識的な諺や漢字を、

まともに答えられないこと。

社会人として経歴とは、

その人の評価の値になると思っている私は、

「私だったら恥ずかしくて言えないッ

て思っちゃいました。

常識はずれが認められる(?)のって、

芸能界の常識なんでしょうか(笑

知っていて当たり前なことに答えられないことを、

恥ずかしくないのは芸の内なんでしょうか

トゲのある言い方をすれば、

「よくその経歴、言えたよねぇ

一般の会社でそれやっちゃうと、

確実に居づらくなります

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参議院議員選挙 | トップ | 映画『おっさんずラブ』…見る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿