はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

麺つゆ+豆乳が美味しい!

2020年07月29日 | 美味しいもの、お料理
こんにちは。
朝からひどい雨と晴れの繰り返し。
めっちゃ変な天気。
この空見ると、
梅雨明けはまだかなぁ。

先日テレビで、
そうめんの特集をしていて、
麺つゆや薬味の組み合わせを、
あれこれ試していました。
我が家では今まで、
麺つゆに大葉やミョウガ、
キュウリや薄焼き卵が定番。
でも、その特集で、
濃縮麺つゆを豆乳でわる、

そんな麺つゆを作ってました。
試食していた芸人さんが、
美味しいって言っていたので、
我が家でも試してみることに(笑)
水のかわりに豆乳で薄めると、
めっちゃ美味しいじゃん!
ゴマだれのような感じ?
そこのラー油を入れて、
最高の組み合わせ!!
いつも以上に箸が進みました~。
今度も一つ紹介していた、
麺つゆ+トマトジュースも、
挑戦してみようと思ってます。
これから暑さが増してくると、
そうめんの登場率が、
グググ~ンと上がるので、
麺つゆのアレンジで楽しみます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1カ月早いママちゃんの誕生日... | トップ | 涼感ガーゼ発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿