ふくりんの独り言

つぶやいてます

11月11日(水)のつぶやき

2015年11月12日 | グルメ・クッキング

日本的コミュ力のない人=協調性ない人、空気読めない人、である。空気読めない人は、外国住んでガイジンとして暮らすと気が楽である。ガイジン補正で変人なのも隠せるし、現地の空気読まなくてもあんたガイジンだから~で許される

ふくりんさんがリツイート | 58 RT

日本は店屋も仕事も遠回しにものをいうから疲れるし、何がいいたいのかよくわからん。ラジオとか雑誌の対談でも自分の意見を伝えるだけで攻撃しているとか場の雰囲気を読まないみたいな感じになり大変やりにくい。良い、悪い、好きだ、嫌だ、楽しい、悲しい、など伝えず何が面白いのか。

ふくりんさんがリツイート | 51 RT

朝の保育園のお散歩に遭遇
赤ちゃんたち!赤ちゃんなのに!指さししてなにか言ってる子の指の方向を他の子達も見てお話が?弾んでいた、か~わいぃ~?


菜々緒が悪女顔を頑張って作って好演しているが北川景子が素でさらっと演じそうだ(-_-;)


星野リゾートトマム、中国企業が買収 183億円で:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…
青森は売らないで(>_<)


ダイソーの100円除草剤「グリホサート」、WHO発がん評価でオランダ、フランスが販売禁止――東急ハンズ、島忠など7社は販売続行 mynewsjapan.com/reports/2207 日本の行政にまかせていたら病気になる時代になりました

ふくりんさんがリツイート | 106 RT

国会中継からの大相撲中継は民意なんだろうか
1億総相撲好きなの?

1 件 リツイートされました

私が子どもの時は爺婆さんの介護なんて、全く無関係だったのに、これからの子どもは介護だ復興だ過疎地に移住しろだ、食べて応援しろだ、被爆するかもしれないゴミ拾いさせられ、あげくは戦争行けなんてことになったら可哀想過ぎる


あ~でも公害で大気汚染の中で育ったの忘れてた
工場地帯は空が真っ黒だった
そのへんは昔よりよくなった
これからはどうなんだろうな


セミドライトマトのオイル漬けをはじめて作った
超おいしい~?


外側がパリッパリッでナイフをいれてもへたらないバゲット食べたい
昔の方が忠実にフランスパンだったのに今はすっかりジャパニーズパン


16年経ってみて、世界は変わった。EUがあそこまで結束するとは思ってなかったし、全米で同性婚が合法化されるとは夢にも思わなかったし、世界でこんなに女性のリーダーが生まれるとも思っていなかった。
しかし、一番予想外だったのは、日本がこれほど世界の変化に取り残されたということだ。

ふくりんさんがリツイート | 1043 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。