永遠のさすらい人Return

管理人えーじの艦これ、グラブル、政治外交、日常等をつづるブログ。

15年秋イベ E-5攻略(ギミック発動)

2015年11月28日 | 艦隊これくしょん
【艦これ】
輸送、戦力ゲージ破壊まで完了、甲クリア。
そして現在は嵐掘りへと移行してます。

輸送(TP)ゲージ破壊時までの編成&装備はこちら(シミュレーターへ飛びます)

ルートはACGJKLN、史実編成で固定してます。
嵐ドロップに期待しつつのんびりやったのでドラム缶はほとんど積んでません。
夜戦マス超えるのに苦戦したけど概ね問題なく輸送ゲージ破壊に成功。

ギミック発動時の編成&装備はこちら(シミュレーターへ飛びます)

次にギミック発動のためにHマスへ数回出撃、ルートはACEH。
その際、川内 → 阿武隈にシフトしてなるべく手数を増やしました。



PT倒すたびにPTの耐久度が上がってくんですね、めんどくさかった……。
さておき、計19匹倒したところでギミック発動してるか確認する事にしました。

ギミック発動前


ギミック発動後


ギミック発動条件がなんか曖昧だったんですが、無事に発動したようなのでゲージ破壊を敢行。
嵐こねー(´・ω・`)ぽろっと出てくれることを期待していたんだがのう。

戦力ゲージ破壊までの編成&装備はこちら(シミュレーターへ飛びます)

再び史実編成にしてドラム缶を外す、ルートはACGJKLN固定。




ゲージ破壊時の最終編成はこんな感じ、水雷戦隊でこの敵編成は鬼畜すぎる……当たんねえし_| ̄|○



紆余曲折ありましたが、どーにかこーにかゲージ破壊完了。
結局嵐でなかったお(´;ω;`)ちくせう





※E-5攻略所感
油と弾はそんなに使わないんですが、バケツが湯水のごとく消え去っていくのが辛かったですね。
酷い時だといち艦隊分まるっと使います、大破撤退する時の方が使わないくらいです。
このマップだけで200近く溶けました(’A`)
資源あんまないけどバケツならあるって方は甲で挑戦してみるのもいいかもしれません。
ただしバケツは吹っ飛びます。



萩風ちゃんprpr、最近の艦娘はけしからんな。
まあ遠征任務ですくすくと育ってもらおう(育てる気マンマン


最後に戦闘記録を公開。
最初は丙で嵐掘ってたけど、クッソ面倒になったのでクリアを目指しました。




コメントを投稿