永遠のさすらい人Return

管理人えーじの艦これ、グラブル、政治外交、日常等をつづるブログ。

続・Graf Zeppelin掘り

2015年11月22日 | 艦隊これくしょん
【艦これ】
つ い に や り ま し た 。


くーるびゅーてぃーな空母ですね、冷めた感じがイイよー。
とまあ感想はさておき、どんな感じで掘ったのかを書いてみようと思います。
今もなお掘りを続けている提督さん達の判断材料、その一助になれば幸いです。

最終的な編成と装備はこちら(シミュレーターに飛びます)

水上打撃オンリーでやってました。
最初は雷巡3隻と摩耶を入れてたんですが……

……このように、ややオーバーキル気味だったんで木曾→駆逐 摩耶→照月に変更。
連合艦隊時の空母がどうしても恐ろしかったので防空用の艦娘を一隻編入してた。
ちなみに支援は出してません、むしろ出す意味がない。
基本的に丙掘り、乙も試してみたけど被弾率高くて毛根に来そうので丙で回数を稼ぐ方向にしました。
あとギミックですが、面倒なので解除してません

最後に掘り記録とグラフを後悔……公開。

グラ子掘り全記録

サムネ表示、クリックで拡大


サムネ表示、クリックで拡大

Excelもたまに使わないと忘れちゃうんだよなあ。



オマケ


念願のドイツ艦隊を組めるようになりました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの提督)
2015-11-22 23:25:30
ボス戦の時の陣形って第一?
それとも第二ですか?
返信する
Unknown (えーじ)
2015-11-23 21:18:36
第一陣形です。
ボス撃破を優先するならコレ一択だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿