徒然なる生活「記」

一人暮らしのお気楽的食生活と下手の横好きな時々のパン作り

無駄としか思えないのね

2020-12-18 12:34:00 | ひ・と・り・ご・と
見て下さい、この袋袋!


数年来、眼科に通院してます
毎回ウンザリするのが点眼薬の量 色々症状有りだから種類が多いのは仕方ないとしても  正直言って減らせないかとの思いも有りますが(T . T)

何時ものことながら溜息ウンザリなのはこの袋、袋の山
私には資源と時間の無駄としか思えないのね

確かに間違い(薬局と使用者両方ともに)防止には個別に袋詰めが確実
でもね この袋に2つ入るんですよ 家に帰ると自分で一袋に2個入れの作業😢
そして残りの袋は屑かご🧺直行 安全第一の方針と思っても
はっきり言って資源の無駄 プラ削減 ポリ削減は机上の空論かね

安全の為とは言え一つ一つ小袋に入れる手間省いてくれれば
もう一つ早い🚃に乗れたってことが何度か ローカル線だもの本数少ないし😢
 
一度「帰ってから自分で詰めますから」と申し出だけど(しかも丁寧やんわりと)
でも同じく丁寧やんわりと「決まりですから(^○^)」

クリニックの処方持って家の近くの薬局に行く事も有りだけど
 病院と違ってFAX送り出来ないので その場で全種類揃わないことも
結局二度手間ね

仕方ない溜息堪えてじっと辛抱辛抱
そしてもどって袋詰め直しと勿体ない馬鹿らしいの思い満々で(ゴメンね)
ゴミ捨て作業 毎度毎度の溜息









最新の画像もっと見る

コメントを投稿