徒然なる生活「記」

一人暮らしのお気楽的食生活と下手の横好きな時々のパン作り

名付けて豚汁雑炊

2020-11-16 14:54:00 | 料理

今日のランチがコレ


小春日和の今日の温度にはチョイとねのメニューですが
昨夜は 子連れ狼ならぬ子連れブタ🐷(我息子)の来訪
大鍋いっぱいの豚汁作りその残りでの雑炊です

好き嫌いが多く食の細い(誰に似たんかね)孫女が
「肉かたい!」なあんて吐かしよって😡
肩ロースじっくり煮込んだのにネ
でも良く良く聞いてみると肉が分厚いと言うことでした
ブロック肉を厚目に切ったのが薄切り肉中心の食環境で育った(と言うか育てられた)孫女には何これ?だったんでしょうか

イロイロ食事生活が垣間見えて「ふーん、そうかい!」
と思うこと有りのこの頃デス

この右手の飯茶わんが2歳半近くに成った孫男用に
気の早くいばあば👵が昨年柄用意してやっと出番が

肉はこの厚さですが孫男はフォークでグサとしてぺろり! ウ〜ン!愛い奴じゃ

こやつを(孫男)を肉食男子にするぞ!ってのは
新手のヨメいびりかな 何て思いがする今日この頃






最新の画像もっと見る

コメントを投稿