はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

引越しでなくしたもの

2008年02月12日 | 我が家
昨日は、家に帰ってとりあえずは着るものを探しました。
ご心配いただいた下着類は、引越しの前日に、タンスごと運んでいたので、大丈夫だったのですが、いつも仕事に来て行く服達は、ギリギリまで必要としていたので、最後に運び出しました。
私は、アパート担当、主人が新居担当だったので、運び出された荷物がどこにどう振り分けられたのか私にはさっぱりわかりません。
主人に聞いても、とりあえずは各部屋に入れたけれど、どこにしまったかわからないなと言います。
仕事から帰ってすぐに、私たちの部屋を調べたら、それらの衣類は全部押入れに入っていました。
そういえば、引越しの日、寝場所を作るために、私が全部荷物を押入れや物入れにつっこんだことを思い出しました。
自分でやったのに、その時、何をどうしたのか、全然覚えていないのです。
昨日、押入れに入っているものを見て、こんなものも入っている、あらら、こんなものまでというものがいくつかありました。

このたびの二度の引越しで、なくなったものがあります。
4ヶ月前の最初の引越しの時に、主人のめがねがなくなりました。
主人にとっては一番高額なものなので、外出時にだけ使用して、普段は安物のめがねをかけていました。
その外出用のめがねがなくなりました。
いつ、どこでなくなったのか、全然わかりません。
今回の引越しでも出てきませんでした。

そして、息子の外付ハードディスク。
息子は外付ハードディスクを数台持っています。
なので、すぐに使う必要がなかったため、買っただけで、封も切っていないものが息子の部屋の前にずっと置いてありました。
私も何度が目にしていました。
それも、結局今度の引越しでも、出てきませんでした。

そして、私もなくしたものがあります。
ハードコンタクトレンズです。
アパートへの引越しの最終日、気がついたら片方ありませんでした。
それ以来、ソフトコンタクトに変えました。

そして、息子もめがねがなくなったと騒いでいましたが、透明のケースの一番下にひっそりと入っているのが見つかり、それはやれやれでした。

めがねだのコンタクトレンズだのと、何故か家族揃って目に関するものが、なくなりました。
私たち家族って、やっぱり仲良し?(笑)

今回の新居への引越しの後、アパートの掃除をしていたら、なくしたはずのコンタクトレンズが居間から出てきました。
カーペットをはがして、雑巾がけをしていたところ、部屋の隅っこに落ちていました。
透明のあんなに小さなものが良く見つかったと驚きました。
一瞬、しまっておこうかな?と思いましたが、4ヶ月も水に浸けることなく干からびた状態のままのレンズは、さすがに使えないと思い捨てました。
でも、主人のめがねも息子のハードディスクも、とうとう出てきませんでした。

そして、息子は前回の時には、出てきた同じめがねを、またもやなくなったと大騒ぎです。
まったく、懲りない男です。
しかも、今回は、未だに見つかっていません。
朝のうちは、めがねをかけていたのは、私も記憶にあるのですが、いつからメガネをしていなかったのか、どこでなくしたのか、見当もつきません。
本人が覚えていないのですから、私たちが覚えているはずもありません。
息子は、めがねの話になると不機嫌になり、
「あー、めがね、どこに置いたんだ!ちくしょー、ムカつく!」
と騒いでいます。
当分の間、我が家でめがねの話はタブーです。

そして、ハイジの薬がどっかへ行っちゃいました。
ハイジは現在、肺の薬を4種類、その他に心臓の薬と甲状腺ホルモンの薬を飲んでいます。
その中の心臓の薬と肺の薬の1種類がどこかへ行ってしまいました。
他の薬はあるので、娘は「間違って捨てちゃったんじゃないの?」と言います。
そうなのかなぁ。
それも、どこを探してもいまだに見つかりません。

薬やメガネは、ゴミに混じってしまうこともあるかもしれませんが、箱に入ったままの新品のハードディスクに関しては、どうしてなくなってしまったのか、不思議でなりません。
ま、誰かが、間違って捨てたんでしょうけどね

ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る