はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

今年のひまわり畑

2012年08月20日 | 風景写真
今年のひまわりの開花は、例年に比べて、一週間くらい遅かったようです。
17日からひまわりまつりが始まりましたが、実際に満開になっているところはほんの一部です。
いつもなら、お盆休み中に満開になるのですが、今年はまだまだ寂しいひまわり畑です。

一部のきれいに咲いている場所へ行ってみました。


8月18日、早朝のひまわり畑です。
お天気がイマイチでした。









この場所は、ひまわりまつりの対象にならない場所らしく、見晴台がないので、近くの陸橋へ上って、上から見てみました。








主人に抱いてもらって、3匹と一緒に撮ってみました。

クマとひまわり


勘九郎とひまわり


はなとひまわり


なんだかどれもとってつけたような写真になってしまいました。



ちなみに我が家から見えるひまわりは、まだやっと咲き始めたところです。

いつもの場所からのひまわりです。


まだ咲いていませんが、見晴台が作られているので上ってみました。

全体を見るとこんな感じです。
まばらに咲いているひまわりも良いもんだなと思いました。




一部はこんなに咲いている場所もあります。


でも、まだまだ咲くのはこれからのようです。





そして、翌日の8月19日。
たった24時間でこんなに咲いていました。
びっくりです。





再度3匹の写真に挑戦してみました。



ははは・・・
朝日を浴びて、まぶしいようです。
カメラ目線をしているのは、若い"はな"だけでした。

今日から仕事が始まりました。
なので、朝もゆっくり散歩をしている時間はなく、これが今年のひまわりの見納めかなと思います。
パパの田舎に行っていた孫達も帰ってきました。
昨日、久しぶりに会った三人は、少したくましくなったような気がしました。

さて、私の会社員生活も残すところ2ヶ月になりました。
休み前に、私の後に来る人も決まり、ほっとしているところです。
2ヶ月・・・
何だか長いような気がしますが、きっとあっという間に過ぎていくんだろうなと思います。


最新の画像もっと見る