test

NO MANGA NO LIFE!!

スマーフ3D [ネタバレ]

2011-09-19 00:53:46 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。


スマーフ3Dを観てきた。

スマーフって、あの青いキャラクターがなんとなく記憶の中には
あったけど、うろ覚えレベルでちゃんと意識して見たことは
なかったし、スマーフというキャラクター名もこの映画で初めて
知るレベル。

そんなあいまいな知識ながら、キャラクターものとしてどういう
映画になったんだろう?と観てみた。

内容は、実写の俳優と3DCGキャラクターを合成したもので、
隠れ里に住むスマーフたちが人間界に現れてドタバタ騒動を
巻き起こすって感じ。

現代のCG合成にしては、リアル俳優とスマーフとの合成が若干
ぎこちなかったかな。
スマーフの頭をなでてあげる動作があったりしても、なんとなく
空中を手が泳いでる感じ。

キャラクターたちは小気味よく動いてたし、悪役の魔法使いと
その使い魔の猫コンビの間抜けっぷりも愛嬌あって楽しめる。
でも、この魔法使いが間抜けだけど実力はあるんだよね。
そこで上手く緊迫感が出てたかな。

ブルームーンの広告が成功した展開はちょっとピンとこなかっ
たんだけど、社長が満足した理由がもうちょいハッキリしてると
良かったかな。

見どころはやっぱり異世界と現実とのギャップを楽しむところ
かなぁ。魔法使いが路上の蒸気を登場用のスモークに見立てて
何度も楽しむところとか、あぁわかるわかるって感じ。

この作品で一番オイシイ思いをしたのは社長の母親だな。(笑)

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=asrikihey-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B0062EQYBC" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿