test

NO MANGA NO LIFE!!

サンクタム3D [ネタバレ]

2011-09-18 00:01:34 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。


サンクタム3Dを観てきた。

これも3Dの良さがまったく判らなかったなぁ。

いわゆるパニックムービーに含まれるかな?

冒険家の父親にいつもムチャな冒険(探検)につき合わ
されて、ウンザリしていた主人公。

今回はまだ誰も入ったことのない巨大な洞窟。

突然やってきたハリケーンのせいで洞窟は刻一刻と水没
していき、侵入経路は激流の川と化したため窮地に陥る。

流れ込んでくる水圧には到底かなわず、もはや脱出不可
能となった侵入経路をあきらめ、洞窟の奥深く水中へと
活路をもとめる。

これまでの冒険でもあらゆる困難を乗り越えてきた父親と
協力し、なんとか脱出を試みるが、1人、また1人と仲間が
命を落としていく。

こんな冒険のせいでサイアクの状況に巻き込まれ、仲間は
みんな命を落としてしまった…と父親を非難する主人公。

そんななか、どんな状況下でも諦めない父親に対し、主人
公はしだいに尊敬と信頼の念を抱き始める。


途中、「生き残るためには手段を選ばない」とか、足手ま
といとなった者の苦しみを長引かせないためにラクにして
あげたりなど、人間の醜い部分や残酷とも思えるシーンも
描かれている。

この、自分だけ助かろうとする悪役的キャラを、「ファン
タスティック4」の主役の人が演じてるんだけど、これが
またあまりのギャップにかなりトホホな感じ。

ヒロインっぽい位置づけの人も、我がまま言わずに生き
残るための選択をしていればもっとたくさんの人が生き
残れたかもねぇ。

見どころは滝ツボのような場面で主人公がロッククライ
ミングのような状態でロープを渡すシーンかなぁ。
ココでメンバーそれぞれがかなりの精神的アップダウンを
体験しちゃうんだよね。
観てる側も「なんてこった!」と手に汗にぎるシーン。
あとはやっぱり父と子がたがいに打ち解けあうシーンだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿