よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

娘自慢

2021年04月20日 | 日々徒然
そして恒例の娘自慢です。
最近、ベイビーゲートを突破して台所に入るのが、大好きな我が娘。
目的は、お菓子箱を漁ることと、高所作業用のスツールを流しの前に移動させて、水道でバシャバシャ遊ぶことです。

昨日も突破したのですが、まずお菓子箱の中身を全て読み上げて、気勢(奇声?)を上げます。
そしてその後、スツールに登ろうとしたら、スツールの上に野菜を積んでバリケードされています。すると、野菜も一つ一つ読み上げながら、ガスレンジ横の作業台の上に移動させ始めました。
「キャベツ、白菜、大根、紫キャベツ」
「ほう、紫キャベツを知っているのか」
と感心したら、「あたしの台の上に勝手に物を置かないで!」と怒りながら、台を流しの前に引きずって行きます。
「いつの間にお前の台になったんだ」とツッコミながら見ていると、ようやく一部始終をパパに見られていたことに気づいて、「なに、見てたんかい!」とちょっと微妙なツッコミで照れ隠しした後、水洗レバーを押して勢いよく水を出して手を洗った後、水はちゃんと止めたモノの、お菓子は出しっぱなし、野菜もスツールも動かしっぱなしで、ベイビーゲートを閉めて去って行きました。
環境へ働きかける力や言語運用の達者さに、この親バカは目を細めて楽しんでおりました。

この状態で放ったらかして置くと娘と一緒にパパもうちの奥さんに怒られるので、ニヤニヤしながら、現状復帰作業をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿