よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

近況報告

2021年06月20日 | 日々徒然
愛娘が憧れの紫ドレスをもらった。
送ってくれたのは、ママの友達。
昨日の土曜日の夜、そのママの友達も参加するオンライン飲み会があるというので、愛娘は、飲み会が始まる1時間も前から、ドレスにお着替え。
オンライン飲み会準備の邪魔になるからと、ダイニングの真ん中に置かれた椅子にキチンと座り、落ち着いた雰囲気で、スマホを眺めながら待っている様子が、まるで楽屋で出番を待っている大女優のようで、思わず、パパママが写真を撮りまくってしまいました。

昨夜は深夜まで、ママと飲み会参加していた娘。パパは、さっさと布団に入っておりましたが、会話がご機嫌に盛り上がっている様子が、下まで聞こえていました。

今日はママは美容院に行く日。本当は昨日のうちに掃除を終わらせて置きたかったのだけど、雨でお布団が干さず、一部、残しておりました。眠そうなママと娘を時間に間に合うように起こし、彼女達が朝ご飯を食べている間に、寝室の布団を干し、掃除機をかけた。
ママに「行ってらっしゃい」した後、娘をテレビの前に移動させ、日朝のミュークルドリーミーや、ラブパトを見ていてもらう。その間に、昨日やり残した2階トイレとキッチン、ダイニングの掃除を済ます。
掃除が終わると、娘と二人でマクドに昼ご飯を買いに行く。
今日のハッピーセットは、マクドナルドクルーセット第二弾。
こんな感じです。




ママがいないので、いつもより、のんびり遊びながら、お昼を食べる娘。
パパは自分の分を食べ終わったら、のんびり、渡辺篤郎やら男子ご飯やら眺めながら、ブログ巡回。
そのまま、寝落ちしていたら、3時のおやつの時間と、娘に起こされました。
おやつを出して、お布団を取り込んで、明日からのお弁当を作っていると、ママが帰って来ました。

ママが、エスニック料理のテイクアウトと、父の日のプレゼントを買って帰ってくれました。愛娘に手渡して、「これをパパに渡して、『パパ、ありがとう』って言って来て。」と頼まれます。
愛娘は、パパのところまで持ってきますが、「ママ、ありがとう。」と言って、渡しました。「間違えているよ。」と指摘すると、走っていって、カーテンの後に隠れます。思わぬ恥ずかしがり屋さんでした。
もらったプレゼントはこれ。



生まれて初めてもらった父の日のプレゼントでした。




娘の好きな、すみっコぐらしのコーン、禰󠄀豆子ちゃん、お猿のジョージです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿