よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

お疲れの金曜日

2021年08月06日 | 日々徒然

最近週末になると疲労困憊甚だしく、会社が終わっても、解放感より、疲労感のほうが大きい。

三連休でも心踊るというより、ゆっくり寝かせてと思ってしまう。

金曜日お約束のご飯屋ちゃらの、ガッチョ唐揚げと鳥唐揚げを買って帰り、ママが作ってくれたカレーとサラダで夕飯。後半から見たオリンピックサッカー3位決定戦も、日本が全然動けておらず、ストレスの溜まる展開。

その後、口直しに見た録画しておいた「新日本風土記 東京の地下」は面白かったけど、娘が何度も「水曜どうでしょう」見ると騒ぐので、ちょっとうるさかった。
そして新日本風土記を見終わった後、リクエストに答えて、「水曜どうでしょう」を流したのに、最初のオープニングソングを一緒に歌って踊っただけで、動画に戻る娘だった。
疲れると、寛容さや忍耐が下がってしまいますね。
切れる前に、娘にシャワー浴びさせ、寝室に入った。今は恒例の家族三人、お布団カフェ、スマホと冷房付き。

今日の写真



今日は洗濯屋さんを作ったそうな。
角にビニール傘が干してあるのがユニーク。今日はすみっこさん達は熱心に仕事中。トンカツは、相変わらず離れた所で釣り三昧。


愚痴は言わずに、今日の曲へ。









80年代アイドル特集でした。また、やります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿