よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

昨夜の夢

2004年10月21日 | 
誰かの海外(?)挙式に参加して、旅館にいる。パーティが終わって、部屋に戻ってきたところで、何もすることがない。一人でぼーっとしているととてもつまらないので、外を散歩することにした。フロントでお勧めの散歩エリアを聞き出そうとしたが、どうも埒があかない。押し問答を続けていると、同じパーティに参加していた人から声がかかって、一緒に行こうと誘われた。
こういうのを期待していたんだと喜びながら外に出ると、同じくパーティに出ていた嫌な感じの人が車に乗って後ろから来て、車で送ってあげようと言う。断りきれずに車に乗るが、どうも誘拐を目論んでいる様子なので、知り合いと一緒にうまくたばかって、その悪人を車から一旦追い出すことに成功する。パーティで知り合った人はなぜか突然舘ひろしになっていて、きらりとサングラスを外し、「俺はこれから、あいつと勝負するから、安全な旅館に先に戻っていてくれ。」といわれる。僕は普通の人なので、大急ぎで車から出ようとして、ふと後部座席を見ると舘ひろしの子供たちが抱き合って震えている。「そっか。舘ひろしは結婚したから、子供がいるんだ。」と納得して、「お子さんも一緒に連れていきましょうか?」と声をかけると、「助かるよ。」との回答。
旅館への道がわかるだろうかと心配しながら、子供たちを連れて逃げる。
という夢を見ました。
なんで、突然舘ひろしかというと、夕べのトリビアのせいでしょう。舘ひろしというと、「免許が欲しい。」という映画を観ました。当時、見合いを繰り返しながら、何度も失敗していて、それは僕がペーパードライバーのせいだと思っていたので、その映画はとても印象的でした。最後は車に乗れてハッピーエンドという終わり方は結構不満でしたが。
また、機会があれば、お見合いとか、結婚とか、今の奥さんの話とかも書きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿