よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

薬をもらった

2007年01月25日 | 日々徒然
もしかしたら、うつかもしれんと思って、近所の心療内科で診察をしてもらいました。
診断結果は、まだうつじゃないけど、その前期症状みたいなものになっていますね。
ということで、薬をもらいました。

この薬を飲むと、非常に気持ちが安定し、よく眠れるようになります。仕事中も追い詰まった感じがずいぶん軽減されるので、もっと早く医者に行っておけばよかったと思いました。

原因は職場にあるのが明らかなので、上司とよく相談して、対処するようにとのアドバイスももらいました。
でも、一方的に職場が悪いとは考えてなくて、自分の問題でもあるので、それについてはもっとよく考えなくちゃと思っています。

前の記事(真珠の耳飾りの少女)にも書きましたけど、生きるって大変なんだから、それについて、もっと覚悟を決めなきゃと思うのですが、それにしてもいろいろと重いことが多過ぎません?
って、誰に聞いているんだろう。

ちなみにもらった薬は「エチカーム」。マイナートランキライザーということです。
副作用として、やはりこの薬への依存性が出てくることがあるらしい。
まー、睡眠薬系はどうしてもそうなるでしょうね。気をつけて使わないと。
もう一つの副作用は注意力の低下。これは仕事をしている上で実感しています。でも、注意力がきちんと働くとすぐそれがストレスに結び付くんだもん、しょうがないよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿