よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

凪さんの配信、私のスマホにポケ森を入れたら

2022年05月09日 | ネット生活

てのさん、コメントありがとう。レプはいつかそのうちきっと。

昨日は19時から凪原涼菜さんのライブ配信に参加しました。

熱かった!そして若いって素晴らしい。
その不安定でナイフのように鋭い歌い方に相応しい、鋭く尖ったヲタトークと、初めて参加する2000人規模のライブ配信に圧倒された一時間半でした。

まだヲタクという言葉が、現れてすぐで悪意を持って語られていた80年代後半に大学生だった私が書き殴り、黒歴史という言葉が現代のように身近な意味ではまだ使われていなかった92年に焼き捨てた私の日記帳を思い出しました。

良き時代に生まれた良き天才よ、貴女にとって辛いかも知れないその才能を、皆の期待に応えてしっかり育み給へ。

凪原涼菜で「Okeanos」


あ、誤解されないように言い訳を。
私の焼いた日記が凪さんみたいに鋭い知性の発露と言っているわけじゃないですよ。
つーか、私のは燃やしても惜しくない程度で、凪さんトークは永久保存に値します。公開されており、ファンが耳を傾ける価値のあるものです。
以上言い訳終わり。

あと娘にそそのかされて、私のスマホにポケ森を入れたら、ママと娘が奪い合いながら、寄ってたかってキャンパーレベル20まで1日で上げてくれました。
凪さんライブの間以外はずっと占有するものだから、ブログも書けないし、ネタの仕込みも出来ませんでした。プンプン。

本人の知らない間に広大に広がったポケ森世界。続きをどうぞと返されても、知らない世界が広がっており、迷子になります。



パパがスマホを構えると、すぐに隣に娘が来て、「じゃあ✖︎✖︎島で、虫取りしよう。パパはカブトムシね。」などとポケ森ミッションを命じられるのも困りました。

いや、パパは動画見たり、ブログ見たりしたいのだけど。

遊佐三森「地図を下さい」。


あと、arikaさんで、「裸足のフローネ」


暴太郎戦隊もスパイファミリーも、義経も素晴らしかったけど、それはまたいずれ。
今日からまた日常の厳しい毎日が戻って来ます。
この楽しいGWの思い出をエネルギーに乗り越えて行きましょう。オー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿